昨日の

ハラハラドキドキな

「喪服時限爆弾」の記事、

めっちゃたくさんの方に読んでいただいたようで

ありがとうございます!

 

 

 

 

私世代「あるある」のようで

コメント欄には、

私と同じ思いをされた方が多く、

 

 

 

やだ~

これって当たり前ってこと?

 

 

 

って、

「赤信号みんなで渡れば怖くない」

発想になっている私です。

 ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

いや、

アカンやつやろ (-"-)

 by ダーリン 
 

 

 

 

 

 

 

 

 期間限定ひとり暮らし中も終わり

単身赴任から帰還した夫と

二人暮らしの

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

今のポンコツぶりを晒しただけの

自己紹介

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

父(83歳)の介護シリーズはこちら

右 父の闘病の経緯と私の気持ちの変化

 

 

 

 

さてさて、

今回の記事ですが、

 

 

 

このたび、

ワタクシとダーリン、

 

 

やっと

 

 

やっと

 

 

やっと

 

 

 

大阪マラソンの抽選に

当選いたしましたーっ! ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ちゃらら、

ら~ら ら~ら ららら~ららら

ら~ら ら~ら ら~ららら

 

 

エイドリアーン! 

 (ロッキーのテーマ)

 

 

 

 

 

(公式画像をお借りしました)

 

 

 

 

苦節何年?

もうわかんないくらい、

毎年毎年応募を続けてたのね。

 

 

 

 

え?

普段から走っているのかって?

 

当選したら、走るのよ(←バカモノ)

 

 

 

 

 

 

大阪マラソンは

倍率が高いので有名なんだけど、

 

 

先日、

たまたま見かけたサイトに

 

 

今までの

大阪マラソンの倍率は4倍

って載ってたの。

 

 

 

 

へ?

「たったの」4倍なの?

 

 

 

 

 

私、

息子が幼稚園のときに

 

 

幼稚園部長のくじ引きで、

(小学校でいうところの会長)

 

 

 

PTA経験者を除いた

11分の1を引き当てたことが

ありましてよ(悲)

 

 

 

 

なのに、

4倍ごとぎが何年も当てられないって

どういうこと?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

黙々と現状維持に努めて

ランニングをしている

ダーリンを見ていると、

 

 

 

今年は

当たりそうな気がして

ならなかったのね。

 

 

 

 

「当選したら

走る練習するわ~」って

お菓子バリバリ食べている私が。

 

 

 

 

 

 

 

世の中って

皮肉でできているところがあるもの。

 

 

ダーリンが落選して

私が当選する、

そんな気がしてならなかったのね。

 

 

 

 

 

 

そうなってくると

私(マラソン初心者)の心配は

 

 

私の荷物持ち トレーナー に

当日伴走してもらえない

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさー。

ダーリンが一緒に走らないとなると、

やっぱり心配だよ~。

 

 

 

って言うと、

ダーリンはあっさりと言った。

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

何かのときは、

係員の人が病院に運んでくれるから。

( ̄∇ ̄)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな心配をしていたけれども

 

二人とも当選したので

ひと安心です~。

 

(自分の心配やん)

 

 

 

 

 

 

 

Twitterのトレンドを見ていると、

 

 

当選した率がすごく高くて、

定員割れ???って思ったくらい。

 

 

 

 

 

 

例年より募集ランナーの人数を

大幅に減らしているものの、

 

 

 

 

 

・エントリー代金が高い

一人25,000円×夫婦=50,000万円(泣)

(例年は一人10,000円)

 

 

 

・コロナで大会がどうなるか分からない

(中止になっても返金されない)

 

 

 

で、

応募者が少なかったんだと思う。

 

 

 

 

 

 

遠方から

飛行機に乗って

ホテルを取る人もいるくらいだから、

 

 

その費用を思うと、

5万円でもヨシとするか~。

 

 

と言いながら、

ちょっとモヤモヤ(-"-)

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、

今日から練習開始です!

 

 

 

 

ゼロからというより

 

 

体力は落ちてるわ、

体重は増えてるわ、

年齢は追加されたわ、

 

 

で、

 

マイナスからのスタートだなあ。

 

 

2年間走ってないし

 

 

 

 

 

 

だけど、

完走できたら

どんな感情になるんだろ~。

 

 

楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

<関連記事>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内