【かぞく】外食の旨みは…〇〇の時間! | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。




本日から夫がインドネシア🇮🇩へ出張、

と言っても、10日ほどだけど。





「みんなで美味しいものを食べたい」と

言うので、6人で食事にいくことに!




2番目がが生まれる前、

3人で食べに行ったハンバーグを思い出して、

その時の美味しい記憶を頼りに

行ってきた!





6組待ち。







30分くらいで順番くるかな?と

思っていたのに

結局、1時間半以上の待ち時間だった。





ふらっと歩いて

近くの神社に⛩️詣り…






ぺちゃくちゃ喋り、






順番に末っ子の相手をして…





花火の音がなれば、見える場所を

探しに行き…






何をするわけでもない待ち時間。




この時間が外食の旨みだなって思った。






誰も何もしていない、

無目的な時間。

取り止めのない話ばかり。


すごく贅沢で

楽しい時間。





この時間と感覚が

食事に花を添えるー。







3人が倍の6人になり

会計は4倍。

(それでも足りなかったらしい)





大きくなった家族のボリューム、

これが

永遠に続かない、今だけのものだと

わかるから、





感慨深い。






ほしかったものが

今、手に入っていて、

そのど真ん中にいるんだなぁって


夫婦で語るー。






なんなの!?

こんなしあわせ、あっていいの!?







朝と同じく夜も




今日は

「ご飯を食べに行って

順番が来るまでの時間がすき」

だと、

実感した日。





13年前の記憶より

今日のハンバーグは美味しかった❤️





お支払いは

インドネシアのお金で、、、嘘




待ち時間が長かったので

末っ子はお腹すきすぎて

待てず…




コンビニで塩むすびと

冷奴を買ってきて

食べさせた。




みんなが食べ始める頃、

睡魔がやってきて不機嫌に。

そんな、体内時計に正直なところが



また、愛おしかった。



 最高の家族爆笑






 

現在、

作品を制作中!


なかなかできないのが

悔しい!!!

 

 

 溜まり溜まっている仕事を

やりたいぞーーーー。



 


こちらは残8枚あります。

(無くなり次第おわり)

 

 

 

  募集中のメニュー

 


②なまえポエム


 

 

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加