【子育て】仲間はずれになった娘に起きたこと⑧ | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。



仲間はずれになった話が

どんどん面白い展開に✨






仲間はずれ(5対1)

ひとりになる!と決意

ひとり

5人の中の2人(AちゃんとBちゃん)

が謝りに来た

それでもひとりを選ぶ



からの

今日…



参観の帰り、

saltと一緒に帰宅しようとしたら、


Aちゃんが

saltを待っていて、


我が家のAちゃんで下校。


途中でBちゃんが入ってきて、


Bちゃんが

「今日3人で遊ぼうー」と誘ってきた。



saltは

「嫌だったら、帰宅する。

試しに遊んでみる」と行って

出かけて行った。




1時間半後…



5人のうちの別の2人、

CちゃんとDちゃんがピンポーンと

やってきて、


「saltちゃんいるー?あそぼー!」と

誘いにきた!!





びっくり





どういうこっちゃ!?笑





Bちゃんは

娘と友達をやめる宣言を

しようとしていたのに、



娘から去ったら


追いかけてきた。




娘をみていて、

確信に変わる…




誰にも媚びず、

自分を偽ることなく、

自分であることー



自分自身であれば

何も

恐れることはない。



saltがsaltであれば、

saltに惹かれる人が

集まってくる!!!




すごい!!







 

 

現在、

作品を制作中!

 

 

 

 

4.5月のポエムは

自分に寄り添う一つの方法ー

「わたしを受け止める」を言葉にしています。


こちらも残8枚あります。

(無くなり次第おわり)

 

 

 

  募集中のメニュー

 


②なまえポエム


 

 

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加