【ブログ】宇宙人との交信、未来人へ秘伝 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。

 

 

 『【こころ】バカにされた②』こんにちは ともみんです。 『【こころ】バカにされた。』こんにちは ともみんです。今朝これ、思いついてめちゃくちゃ面白くて最高〜って思ったから家族に話した。そ…リンクameblo.jp


これがきっかけとなり、



わたしが

ブログを書いている目的が


はっきりしてきた。



一番最初の始めるきっかけは

「なまえポエムっていう

すごくたのしいことをやっています」と

いう、世間へのPRだった。



だけど、

今は




本当の本当は

他人に共感されたいのではなくて




その気持ち、ときめいた感覚、

興奮を

そのままに大事にしておきたい。


その気持ち

そのまま残しておきたい。




誰にわかってもらえなくても

誰にも理解されなくても


「わたしはこれが楽しかった❤️」を

刻印するかのように

残していきたい。



わたしの生活での

発見や感動を

コレクションしてきたい。




楽しいことは楽しいまま、

うれしいことはうれしいまま、

悲しいことは悲しいまま、

腹が立つことは腹が立つ気持ちのまま。



感性が共鳴する人がいなくても




この場所で

今このタイミングで

気づいたこと、

わかったこと、

よろこび、落胆、おもしろさを


わたしにとっての

BIGニュース〜として


表現していきたい。



それが純粋なきもち。



 

こんな気持ちが

自分の中から

湧き上がってきたことに



びっくり。



でも、

気づいてしまったら、

あれもこれもどんどん記録していきたい✨という気持ちがマエノメリに出てきている。




だけど、

つい、いつものくせで



“こんなことなんか、かくの?”

“こんなこと書いても、共感されないよ”

“誰に認められたくて書くの?”とか

嫌味な声が

頭の中で鳴り響く。




だから、

blogに書くのは誰に向けてか?

相手をきめた。




いつか

“地球にやってくる宇宙人に向けて”


いつか、

“地球にやってくる子孫に向けて”とも

浮かんできた。





こんな楽しみ方もあるよって

一般には知られていない

秘伝として、


残しておきたい。




まだ見ぬ宇宙人と

来るかもしれない

わたしの血を受け継ぐマイナーな子孫に


ことばやARTを

残して


“地球のたのしみかた”を

伝えたい。





そう思うと、



現在生きている

地球人に

伝わらなくてもどうでも良い!




と、本当に思えて

めちゃくちゃスッキリして


なんだか

前よりずーっと

気楽になった❤️


 

 そしたら、

アクセス数が

いきなり上がっていた。






1日に3.4記事アップしたから

だろう。




だけど、

この数字の変化は



わたしの気持ちの変化、

行動の変化の結果。




だから


すごくうれしくなった。



宇宙人に届いてる!!


子孫にも届いている!!



次は

どんなネタが浮かぶだろうか。



自分のこころの動きが

今までより細かくキャッチできて

それを

ことばにしていくのが


楽しい!!





 

4月5月は

新芽の萌え出る季節。

 

長い冬が終わり、

自身の新たな一歩を

後押しするようなポエムです。

 

 

 

 

 

 https://room.rakuten.co.jp/room_3fc7c6c2e7/items

 

 

 

 

4月5月は

新芽の萌え出る季節。

 

長い冬が終わり、

自身の新たな一歩を

後押しするようなポエムです。

 

 

 

 

  募集中のメニュー

 

①メッセージポエム

 

新生活のエールに
 

 

 

 

 

 

 

1週間程度で

 

 

発送可能。

 

 

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③いろまるアート
 
本来のあなたのもつ“いろ”をアートで表現。

見えないものを見える形にー。

「個性」のことを「十人十色」というように、
ひとりひとりに「いろ」がある。
「いろ」とは
ひかりそのもの。

だから、お一人おひとり出来上がるいろまるは同じものはひとつとしてなく、
ひとつひとつがとっても美しい。


たった一つの「ひかり」と「闇」を同時に描き、

描いた時の感覚、メッセージを
ポエムにしてお伝えします。
imageimage

 

 

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加