【子育て】春休みのお泊まり会 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは
ともみんです。



春休み、ようやくようやく
おひさまが☀️!!




気持ちいいので
家中掃除して、

アロマを焚いて、
気分がいい❤️



春休み前に
『お泊まり会したいねん!』と
長女saltが言うので

叶えることにした。




ただ、我が家は
人数と家の面積があってない💦ので

泊まるなら、車中泊やで??
と、言うと、




それがイイ!!と。




というわけで

今日は朝から
saltの友だちが来ている。



だからといって、
何するわけでもない。



外でご飯食べるだけで楽しくて、
豚まんを包むだけでたのしい。




卵焼きがうまくできてたのしい。

車の中は自分たちで掃除しておかないと、
汚いままよ?と言うと、
やるやるー❤️と、
わちゃわちゃしながら掃除。
それも楽しい。





いつもやっているトランプも
“今日はお泊まり〜”の空気の中でやると
100倍楽しい。





日常の中には
“楽しい”が溢れている。




小さなことに
よろこびをかんじ、

楽しみを見つけ出せる姿を見ていると




“この子たちはどこでも
しあわせになれる”


思います。



出入りするのは
男ばっかりだった我が家だけど、
今年から、女の子ばっかりになっている。



我が家の空気も
変わってきているなぁ〜。





#春休み#小学生女子 #小学生 


  募集中のメニュー


メッセージポエム


卒業や卒園の記念に


みなさんから先生に感謝を伝える

アイテムとして


毎年ご依頼いただいています。


1週間程度で

発送可能。





③生命を彩る命名書






お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 



 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024/03 現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 中3 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中1 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小4 天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加