𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

結婚4年目に突入、
アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。
21年5月生まれ

6ヶ月の娘を育てています♡
初めましての方はこちらをご覧ください。

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

お疲れ様ですハート

昨日の記事はこちら↓↓ピンクドーナツクッキー

 

※奇跡の ババブ!ニコニコ戻ってきて。笑

 

 

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。


ワタクシこの度

触育ベビーマッサージインストラクター

資格取得を目指すことにしました!ハート

 

 

 

 

「おい!!タイトル変じゃない?」

「ベビマと何が関係あるん?」

って思った方!

 

 

 

正常な思考をお持ちです拍手

 

 

 

 

 

そう思った方も

よかったら最後まで

見てあげてくださいラブラブ

 

 

本日は

 

マカロンベビーマッサージとはなんぞ?

(簡単な説明)

 

 

 

 

マカロンなんでその資格取得するん?

 

 

の2点を書いていきます♡

 

 

 

では本題スタート!ドレス

 

 

 

※我が子ではございません。

 

 

 

 

 

  ベビーマッサージって?

 

 

 

ベビーマッサージとは

 

お家の人が

赤ちゃんに

マッサージ(触れ合い)

をしてあげること♡

 

 

 

 

 

赤ちゃんが

自分で自分をマッサージ

するわけではございません。笑

 

 

 

 

お家の人が

裸ん坊になった赤ちゃんに

触れ合いをしてあげることで

さまざまな効果が期待できますロゼワイン

 

 

効果の話はまた今度ほんわか

 

 

 

 

 

  なんで目座すことにしたん?

 

 

 

 

↑はい、誤字脱字に気づいた方は優秀です。笑

 

 

目指す

 

 

ですねウインクウインク

 

 

 

ってそんなことどうでもいいんです!笑

 

 

 

 

 

 

そう。

 

なぜこの資格取得を目指そうと思ったのか。

 

 

 

本日は理由の1つを書きます。

 

 

 

それは

 

 

 

自分も幼い頃

もっと両親と触れ合いたかった

 

 

というのがまず第一の理由。

 

 

 

 

 

私はある一家の長女でして。

 

 

 

外面はとても良くてほんわかニコ

 

 

 

幼稚園(年中)のお遊戯会

おむすびころりん

可愛いネズミさん役を

したかったのに 

 

 

ネズミは人気があり過ぎてあせるあせる

 

 

 

 

 

 

幼稚園の先生が困り果て

 

ねえ、ゆきちゃん意地悪おじいさんやってくれない?

 

と私に言い、

 

 

 

最初は拒否したものの←

 

 

 

 

再び先生に

腕をガシッと掴まれ

また言われたのです。

 

 

 

ねえ、ゆきちゃん。ゆきちゃん出来るよね?

 

 

 

そんな風に言われたら

物分かりの良い私は←

意地悪じいさん役を

結局選ぶしかありませんでした。

 

 

 

 

(今なら先生の気持ちも

分からなくもない)

 

 

 

(比較的、理解の成長の早い

4月生まれを恨んだよね笑)

 

 

 

 

 

 

練習は真面目にやりますよ?

セリフだって動きだって完璧グッド!

 

 

 

でも顔は仏頂面

 

 

 

もちろん本番も仏頂面。笑

 

 

 

 

 

 

そんな感じで幼稚園では

上手く自分を出せず

 

家に帰ってからも

不機嫌なことが多い私。

 

 

 

 

不機嫌だから親にも

当たってしまい

"生まれた時から反抗期"

ってくらい

母親とはペチンバチン程度

喧嘩を何度も何度もしました。

 

 

 

 

 

 

でも本当は喧嘩をしたかった

わけではない。

 

 

 

外で頑張っている私を

ぎゅーっとして

頑張ってるね〜♡

ゆきちゃん、偉いね。可愛いね♡

と認めて欲しかった。

 

 

 

 

 

もしその当時から

ベビーマッサージの存在が

広がっていたら。

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時から

ママやパパと触れ合ったり

マッサージをすることが

当たり前だったら

 

 

 

 

 

 

幼稚園の頃の私は

「お母さん、いつものマッサージして

 

甘えることが出来たかもしれない。

 

 

 

 

 

癒しの時間を

過ごせたかもしれない。

 

 

 

 

触れ合うのが当たり前の

親子関係の人たちが増えてほしい。

 

 

「うちの子悩んでるかも…」

と触れ合う中で気づける保護者を増やしていきたい。

 

 

そういう願いから

ベビーマッサージに興味を持ちました!

 

 

※もちろん私でも我が子でもございません。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

このブログ書き出すのに

時間かかったなー。笑

 

 

 

 

 

だってなんか恥ずかしいし

思い出したら泣きそうじゃない。笑

 

 

 

 

 

でも書き始めたら

30分でスラスラーって書けたけど笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

笑笑笑

 

 

 

 

というわけで

ベビーマッサージの資格、取得します!飛び出すハート

 

 

 

1年半後にお教室を開くのを目指します

場所は中部圏。

(身バレ防止でざっくりですみません・・)

(なんなら本名もゆきかじゃありません・・)

 

 

 

こちらのかなこ先生から学びます

かなこ先生よろしくお願いします♡

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

 

毎朝7時に新着記事を更新しておりますので、よかったらまた見に来てくださいハートハート

 

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

過去の人気記事

 

うさぎクッキーお家モンテッソーリレポ編うさぎクッキー

合格0歳から選択なんて出来るの?!

合格4ヶ月思疎通できた環境作り!

合格生後0ヶ月からのモンテッソーリ教育

 

 

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡♡

 

ブログのネタになると思えば

楽しく育児できる音譜

誰かこの面白いブログを

イラスト化してくれないかな音譜

そんな風に思いながら

ブログを更新していきます𓀤

 

いいね!&フォローをしていただけますと

より喜んで更新しますw

よろしくお願いしますちゅー

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈