おはようございます⭐️

こんまり®︎流片づけコンサルタントの

くじら🐳こと吉良悠子です♪

 

自己紹介はこちらから→★★★

(名の由来だけならこちら→

 

 

ファスティング・チャレンジ無事に5日間を終えました!

富士山🗻で例えるなら無事登頂♡


 

この達成感がたまりません(笑)

 


やり切ったご褒美に夜はゆったり

バスボム入れたお風呂に入りました♪




 

 

<今の感想>

やりきれて気持ちいい!!


やると決めれば

できちゃうもんだなぁ♡

 

 

やっぱり一番大事なのは

「やると決めること」

だなと改めて思います。

 

できたらやろう

やれたらいいな

 

とかじゃなくて

 

絶対やる!

そう覚悟を決めること

そこから全てが始まるのです

 

 

こんまり流片づけと同じです。

片づけはマインドが9割

自分は絶対、片づけられる人になる!

=「私は自分の人生をときめかせる!」

 

まずはそう覚悟を決めるところからです。

 

 

 

覚悟を決めたら

もう結果は決まっています。

あとはただただ前へ進むのみ!

 

 

とはいえ、ファスティングは

空腹感に耐えることは必要ですが

体調不良などあれば無理せず中断するのが正解だそうです。

(命に関わりますからね💦)

 

 

 

さて、最終日(5日目)の昨日

相棒くんはお出掛け

土曜日だというのに子供達は午前授業あり

午後も、娘は塾、息子はお友達が遊びに来ていたので

かなり自分時間を満喫することができました。

 

 

午前中は掃除に励み

午後は片づけに励み

 

 

それと、今更ながら

ファスティングについて勉強したり

ダイエットについて勉強したりしてました。

そしてクロマッキー大学さんのYouTubeにハマる(笑)

 

説明もわかりやすく、絵や図もすごく見やすくて

オススメです。

 

 

 

 

 

 

ファスティングと一口にいえども

いろんな方法がありますね♪

 

 

さて、今回の私の成果です!

肌のトーンが上がったような気がします💡

 

それとお腹周りは超すっきり!

ジーンズ履いたのですが

いつもと履いた時の感覚が明らかに違いました💡

 

 

5日間終了した時点で体重

−3.4kg

(ってタイトルに書いてたわぁー💦)

 

 

 

今日から回復食です。

通常体重1kg位戻るらしいのですが

せっかく減った体重をキープできるかは

ここからにかかっています。

 

そういう意味では

実は大切なのは

ここからだったりもします。

 

 

慎重に頑張ります!!!
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さま、今日もときめく日曜日を♡

 

 

よかったら過去レポートも見てね♪

 

 

1日目の様子や挑戦する理由はこちら

 

2日目(ドMな私はファスティング中ですがパン焼きました!)はこちら

 

 

朝から食パンを焼いた3日目

 

 

いろんな変化に気づき始めた4日目

 

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

あなたのときめく暮らしのサポーター

こんまり®︎流片づけコンサルタント

吉良悠子(くじら🐳)

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

 

心も体もお家もスッキリ!

片づけレッスン(対面/オンライン)受付中

詳しくは

KCくじら LINE公式アカウント まで♪

 

友だち追加

 

迷っている方、ご相談だけでもお気軽にどうぞ。