おはようございます⭐️

こんまり®︎流片づけコンサルタントの

くじら🐳こと吉良悠子です♪

 

自己紹介はこちらから→★★★

(名の由来だけならこちら→

 

 

本日ファスティング・チャレンジ最終日です!

富士山🗻で例えるなら8合目過ぎましたね♡

(この表現懐かしい→30日間30記事チャレンジでの8合目

 

我ながら感動。

私ってばやればできる子ちゃん💕(自分で褒める!!!)

 

 

さて、昨日(4日目)のレポートです。

 

初日から3日目まで

大きな山場(=「お腹空いた!死ぬー」と思うこと)なく、案外これいけるんちゃう?という感覚で迎えた4日目。

 

 


こちらが朝ごはんの酵素ドリンクです。

(って昼も夜もほぼ同じ)

 

 

 

午前中3時間

久々にクリニックの仕事に入りました。


 

ファスティング中だからか

約半年ぶりだったか

思いの外、これが疲れました。

 

 

午後はデスクワークがっつりのつもりでしたが、

予定変更。デスクワークは最小限にし

ずっと早く観たいと思っていた動画を見たり

 

 (こんまりさんがときめきチェックしてる様子がご覧いただけま〜す。是非観てみてください!)

 


お昼寝したり、ダラダラ

基本的に体を緩めて過ごしました。

(体がそれを欲していたので)

 



 

4日目にして気づいた変化があります。

 

1つ目は、口臭がする滝汗

朝、相棒くんに「口臭がおっさん」と言われました

→体内の毒素が抜けていっている証拠と前向きに解釈

 

2つ目は、頻尿になる笑い泣き

振り返れば昨日からもしや膀胱炎?と思うほど

尿意を頻繁に感じていました

(小一時間滞在した車のディーラーさんで2回もトイレ行きましたから)

→純粋に水をたくさん摂取していることと

 酵素ドリンクに含まれるガラナの影響らしいです

 

3つ目、嗅覚が冴える真顔

食べ物の匂いに前より敏感になっています。

遠くで相棒くんがゆで卵をむいているのに気付いたり、感覚が研ぎ澄まされたのと、食べ物が恋しいのと両方あるような気がします。

 

空腹を耐えるのは苦ではないですが

美味しい食べ物が恋しいのは事実です。

元来食べるの大好きなので💕



そして、ちょっと酵素ドリンクに飽きた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちなみに体重は前の日から−0.2kg

バレーボールした3日目とは違って

活動量が少なかったせいか

体重の減少はわずかでした。

(そういえば昨日は排便もなかった💦 ちなみに普段はよく食べよく出す私💦)

 

 

残念ながら

肌のトーンが上がるとか

太もも周りがすっきりとか

その辺はまだ実感ありません。

(観察力が乏しいだけかもですが)

 


ただお腹周りは確実に

薄くなっている気はします。

 


てな訳で、本日最終日、

最後まで駆け抜けます!!



よかったら過去レポートも見てね♪

 

 

1日目の様子や挑戦する理由はこちら

 

2日目(ドMな私はファスティング中ですがパン焼きました!)はこちら

 

 

朝から食パンを焼いた3日目

 

 

 

 

今日もときめく1日をお過ごしください。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

あなたのときめく暮らしのサポーター

こんまり®︎流片づけコンサルタント

吉良悠子(くじら🐳)

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

 

心も体もお家もスッキリ!

片づけレッスン(対面/オンライン)受付中

詳しくは

KCくじら LINE公式アカウント まで♪

 

友だち追加

 

迷っている方、ご相談だけでもお気軽にどうぞ。