こんばんは⭐️

こんまり®︎流片づけコンサルタントの

くじら🐳こと吉良悠子です♪


 

本日2回目のブログ更新です。
 

1本目はこちら

 

 

 

さてさて今日の東京は

雨が降ったり止んだりで

とにかく湿気が多かったです。

 



写真は同じ時間のあっちの空とこっちの空

晴れたいような、雨降らしたいような!?



 

さてさて、本題。

昨日から始めたファスティングの

レポートです。

 

1日目の様子や挑戦する理由はこちら

 

 

 

そんなわけで本日2日目。

朝から口にしたものは

・酵素ドリンク

・サプリ(コエンザイムQ10、アミノ酸)

・白湯、水、炭酸水

 

って、昨日と同じです!!


 

経験された方によると

1日目が一番辛いらしいと昨日書きましたが

なんと、

「1日目は楽勝だったけど2日目がキツかった」と

いう話も耳にし………

 

恐る恐る迎えた今日………

 

あれ?

あれあれ?

 

今の所なんとかなってる〜

 

お腹は昼間空いたような

(でも死ぬほどってほどでもないウインク

 

今は、お腹空いてるのかどうか

よく分かりません。

というか分からないっていうくらいだから

お腹空いていないのかな!?

 

酵素ドリンクで

お腹は満たされているような気がします。

 

ファスティング何度も経験している

バリボー🏐仲間も

「酵素飲んでるから案外空腹感じずいけるかも」と言ってました爆笑爆笑爆笑

 

 

もしや私は

1日目が一番キツイ派でもなく

2日目が一番キツイ派でもなく

案外行けちゃう派???ニヤリ

 

なんて妄想してますが

あれ? 3日目が一番キツイ派ってのもあるのかな?

どうなることやらドキドキ♡ワクワクです♪

 

 

ちなみにファスティング中も当然

家族は普通にご飯を食べます。

 

我が家は相棒くんがお料理得意なので

「そういう訳だからよろしく!」

と丸投げすることもできるのですが

というかほぼ丸投げなのですが

ちょっと悪いかなぁと少しはやってます。

 

 

昨日、今日で

私が家族の食べ物の絡みでやったこと

 

<1日目>

・パンを焼いてジャムを塗る

・梨を剥く

・カレーにルーを溶かす

・ミートソースを小分けする

(極力料理しなくていいように作り置き作戦が

前日までに完了してなかった😂

しかも作ってくれたのは相棒くんw)

 

初日は食べ物の誘惑が怖くて

マスクして作業しました!(慎重派)

 


<2日目> ←今日!

・低温調理器で調理した鶏ハムをお湯から救出して冷まして冷蔵庫に入れる

・梨を剥く

・スーパーに食材の買い物に行く

・パンをこねて焼く

 

意外にも普通にできてしまった。

2次発酵前



2次発酵後ダッチ生地を塗った状態


 

今日焼いたダッチブレッド

中にはトロトロチーズが入ってますウインク

 



(チーズが漏れた😂😂😂)

 




というわけで、2日目夜現時点での感想です。

 

一言でいうと、

まだよく分からない

 


正直なところ

空腹感もそれほど感じなければ

気持ちがいい〜

という実感も沸いていません

 

 


とはいえ、

まだチャレンジの半分にも至っていませんので

これから先が楽しみです。

 

 

昨日も書きましたが

仕事はいつもより捗っている気がします♪

(空腹に意識を向けないように

他のことに集中してるのかもなぁとも思います)

 

 

さてさて残りあと3日ちょっと

どうなることやら!?

また明日レポートします♡

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

 

皆さま

ときめく夜をお過ごしくださいませ♪

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

あなたのときめく暮らしのサポーター

こんまり®︎流片づけコンサルタント

吉良悠子(くじら🐳)

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

 

片づけレッスン(対面/オンライン)受付中

詳しくは

KCくじら LINE公式アカウント まで♪

 

友だち追加

 

迷っている方、ご相談だけでもお気軽にどうぞ。