今年の手帳 |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康など、アラカン目線で綴っています。

ご訪問どうもありがとうございます。

 

整理収納アドバイザーの小原ゆきこです。

 

今年の手帳は、これです。

 

 

去年もワタナベ薫さんの手帳を使いました。

 

ワタナベ薫さんは、何年も前からブログを書かれています。

 

ブログ美人になる方法

 

私はワタナベ薫さんのブログの初期からの読者です。

 

毎日気づかされることばかりで、私の考え方もだいぶ変わりました。

 

書籍も多数出されていますが、ブログだけでなく本も勉強になります。

 

今はされていませんが、講演をされていて札幌にいらしたことが2回あり、お目にかかる機会がありました。

 

とてもおきれいですごい方なのに、とても気さくで素敵な方でした。

 

アラフィフの星と、勝手に思っています。

 

と、少し話がそれましたが、この手帳は、普通のスケジュール帳として使うだけでなく、未来のなりたい自分になるための手帳なんです。

 

去年の手帳もそうでしたが、やりたいことリストや1年後の自分のゴール(目標)を書くところがあります。

 

去年の手帳に3つ大きな目標を書く所があったのですが、私の書いたゴールは、

 

1、編み物講師の資格をとる

 

2、断捨離をする

 

3、自分名義の貯金を○○円にする

 

でした。

 

1と2は達成、3はかなり近いところまで出来ました。

 

ちなみにゴールを書いたときは、整理収納アドバイザーになるとは全く考えてもおらず、2級講座も申し込んでいなかったです。

 

どうしてこのゴールを書いたのか思い出せませんが、このままではいけない、と思っていたのでしょうね。

 

3の貯金も、その時は仕事をやめていてまだ休職中だったのに、仕事をしているイメージで書いていました。

 

そして、とても不思議なのですが、やりたいことリストに書いたたくさんのことも、結構かなっていることが多かったです。

 

ワタナベさん曰く、ゴールを設定してそれを書くと、脳内にインプットされ、それを実行するための情報を集めたりするそうです。

 

そして、行動力がアップして、それが叶うらしいです。

 

行動力のある人は運もいいし、お金持ちです。(私の私感ですが)

 

でも、ひとつ言えることは、自分を変えたかったら今までと違うことをやるしかない、ということ。

 

人生は、「やるか、やらないか」の繰り返しだと思っています。

 

やってもやらなくてもどちらでもいいけれど、やれば必ず道は開けると思う。


開運については、かなり以前からいろいろと研究(?)しているので(そう書くとかなり怪しい人のようですが)、時々こちらでも書いていこうと思います。

 

今年も、ワタナベさんの手帳で行動力をもっと上げて、なりたい自分になれるよう頑張っていこうと思っています。

 

 

お読みいただきどうもありがとうございました。