整理収納アドバイザー1級2次試験(6)追記1 使用した用紙や書籍など | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

ご訪問どうもありがとうざいますm(__)m
 
整理収納アドバイザーのyukikoです。
 
資料を印刷する用紙について。
 
だいたいの人が表裏の両面印刷にすると思います。
 
紙も、どんなものがいいのか迷いますよね。
 
カラーで写真も入れるので、薄い紙だと透けてしまうし、かといってあまり厚すぎても使いにくいし。
 
私は、プリンターがキャノンなのでキャノンの純正用紙「キャノン普通紙・ホワイト 両面厚口」を使いました。
 
お値段も手頃で、厚口でもそれほど厚くもなく、ちょうどいい厚さ。
 
ほとんど裏にも透けず、写真もまぁまぁきれいに写り、よかったと思います。
 
そして、資料を作ったときの参考にした本ですが、3冊買いました。
 

 

 

 
どれも、プレゼンをしたことのない私には、とても参考になりました。
 
でも、3冊とも新刊で買うのがもったいなくて、検索して「論理的・・・」と「コンサル流・・・」は、中古で買ったのですけれどね(笑)
 
私が作った資料です。

 
また何か思い出したら、追記します。

何かわからないことがあったら、コメントかメッセージをくださいね。
 
お読みいただきどうもありがとうございました。