整理収納するときにあると便利なもの | 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運したい・毎日ご機嫌に過ごしたい50代・60代の女性を応援♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

札幌市/今まで自分のことは後回しにして頑張ってきた50代・60代のあなたへ。これからは自分の時間も大切にしませんか?このブログでは、片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、毎日ご機嫌に過ごすためのヒントを書いています。

ご訪問どうもありがとうございます。

 

整理収納アドバイザーの小原幸子です。

 

整理収納をするうえで大事なこと。

 

それは収納グッズを買う前に、きちんと寸法を測ることです。

 

せっかく買っても、その場所に入らず使えなかったら、もったいないですから。

 

かくいう私も、それで失敗したことが何度もあります。

 

棚の中や引き出しの中など、測りにくくないですか?

 

メジャーを折り曲げないとならないので、むずかしい。

 

予備講座を受けたとき、先生が、内寸メジャーというものがあることを教えてくれました。

 

これさえあれば、メージャーを折り曲げることなく、楽にきちんと測れます。

 

先生からはBMIメジャーという商品を教えてもらいましたが、買おうと思ったらあいにく品切れ。

 

そんな時、よく見ている「ちいさいおうち」いうブログをされているさよさんが使われているメジャーがよさそうだったので、そちらを買いました。

 

 

 

普通のメジャーとしても使えるし、とても便利です。

 

ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

お読みいただきどうもありがとうございました。