みなさん、


わくわくしてますか?



家族まるごと

豊かにする

家計簿ワークブック講師 わかなです。





 


 

💍募集中メニュー💍

✨書けば書くほど豊かになる✨
\家計簿ワークセッション/


詳細・お申込はこちらから


 





昨日は


自分の好きな場所で


来月開催する


ランチ会の


内容や案内文を


考えていました💖







先週は同じ場所で


家計簿ワークブックの


個人セッションもできて


本当に夢のようだった✨





ホテルラウンジで


自分の好きな


お仕事ができることや


次のアイディアを考えたり


できる日がくるなんて🥺🥺




だって、


そんなことができる人って


ブログの画面の向こう側の


特別な人だけだと思っていた。







でもね、


本当に【やりたい!】という


気持ちがあって


それに向かって


少しずつでも進んでいけば、



ある日、


パッと叶うんだよね💖






私は元々、


わくわく族だったんだけど


出産して育児が始まったら


その気持ちを


どこかに置いてきて


しまったんだよね😞




何かやりたいことかあっても


『子供たちが小さいから』


となって、


何度も諦めていた。



でもね、


実はそれは


子供の年齢のせい


じゃなかったの。



子供たちが大きくなって


少し手が離れて


少しずつ、


またわくわくしてきたら


次にその気持ちを


セキドメしたのは



お金だった😱







これ、やりたいけど


これに出すお金があったら




家族でご飯たべれる


旅行にいける


子供たちの

習い事にあてられる。。。



そんなことばかり


考えていたんだよね💦



そしたら


また、私のわくわくはどこかへ。




(一度去ってしまったワクワクはもう戻ってこない。)





でも、


家計簿ワークブックに出逢って


お金に向き合ったら


自分とお金の関係が


よくなってきたの✨



自分のために使うことに


罪悪感を感じでいたけど


もっと自分のために


お金を使っていこう💖


と思えたんだよね。





なんで、


そんな風に変化したのかは


セッションのときにお話するけど、


それから、


私、どんどん豊かになったの✨✨







普通の専業主婦だったんだけど、




毎日何も困ることなし💖


好きな場所でお仕事できる💖


旦那にも毎日頼れる💖

(おねだりもできて、財布買ってもらった)


家計簿ワークブック講師として


チャンスをいただいた💖


そして、


最近ではもう1つ


地域の新規事業に


参加してほしい💕


とお願いされる。



などなど。






いや、驚きなんだよね😲


わくわくした気持ちで


お金と向き合って


自分の好きなものに


支払ってきたら


想像を超えることばかり


巡ってきたんだよね✨






みんなは


『やりたい!』『いきたい!』


と思った時


その自分の気持ちに


素直に行動できているかな?



もし、

できていない場合は


何でなんだろう。


と考えてほしいなぁ😌


そして、


折角わくわくしてきた


その自分の気持ちを


大切にして欲しい。





私は今週末に


このイベント に参加するため


お気に入りの


ワンピースも買ったよ✨







もう、


見ているだけで


テンションあがるぐらいです✨

(形がめっちゃオシャレなんです💖)



きっと、


この気持ちが


また何かを巡らせてくるから


ますます楽しみです✨




 

💎募集中💎

家族まるごと豊かにする

ワンツーマン家計簿セッション



こちらより、申し込みできます💕

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/MWVjNjdiNzdhY 




 





💎Instagram
ママが時間にもお金にも『ゆとり』をもって、自分らしく過ごすヒントを発信中♪