「私なんか…」なこじらせ人生が
心理とスピリチュアルで
生きやすく楽しくなりました

絡まった糸をほどくように
あなたの心をゆっくりほぐし
「自分にかえる」をサポートしますhedgie

はじめましての方はこちらをどうぞ 
 

 

 

現在

個人カウンセリングは

ご新規の方の募集を

ストップしています

 

枠が空きましたら

(公式LINE先行で)ご案内しますね

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますきらきら

 

ほほえみ紡ぎのkeycoですにこ
 
 
 

毎月のアクセスを見るようになって

よかったことは

 

 

こんなに読んでくれてるんだって

 

改めて感謝する時間ができたこと

 

 

そして毎月ずっと

 

とっても古いHSPさんの記事が

 

読まれてるって知れたこと

 

 

 

最近は

 

HSPさんのお茶会はやってませんが

 

(リクエストあればやりますよ~)

 

公式LINEの方には

 

ご質問が寄せられます

 

 

 

 

 

私はあくまでも

 
自分の経験や
 
お茶会でお話させてもらったみなさんのお話
 
塾講師や家庭教師時代に関わった
 
HSCのお子さんたちのお話から
 
自分なりの想いをお伝えするだけですが
 
 
 
私がHSPさんを知った頃から見ると
 
ずいぶんと浸透してきたイメージはあります
 
 
 
でもそれはどちらかというと
 
心の方
 
 
 
繊細で
 
傷つきやすかったり
 
気にしすぎちゃったりするほうが
 
フューチャーされてて
 
 
 
そこについては
 
いろんな方がブログや書籍なんかで
 
発信してくれてるから
 
楽になった人も多いのかなって思います
 
 
 
なのでかはわからないけど
 
最近よく聞かれるのは
 
体感覚について
 
 
 
 
 
眩しくて困ってたり
 
においに困ってたり
 
音に困ってたり
 
 
 
 
 
 
 

困るよね

 

 

 

しんどいよね

 

 

 

 

 

だけど

 

いちばんツラいのは

 

理解されないこと

 

 

 

  

 

体感覚に関しては

 

 

わがままにとられられたり

 

失礼にとらえられたり

 

根気がないとか

 

それぐらいって注意されたり

 

呆れられたり

 

 

そのこと自体より

 

そっちの

 

「わかってもらえない」がツラい

 

って人が

 

多いのかなって思います

 
 
 
 
 
同じ「眩しい」でも
 
程度が違う
 
 
目が痛かったり
 
息が苦しくなることだってある
 
 
 
同じ「においがする」でも
 
程度が違う
 
なんなら周りの人は「におわない」
 
 
吐き気に襲われたり
 
頭痛が起きたりすることだってある
 
 
 
そういうのに
 
 
気にしすぎじゃない?
 
それくらい我慢できないでどうするの?
 
大袈裟だよね~
 
 
って
 
それに傷ついて
 
自分を責める
 
 
 
 
 
実際私も
 
そのループにいて
 
でも今は
 
気にならないというか
 
 
 
 
 
体感覚は
 
相変わらずです
 
 
眩しいのには弱いし
 
目はチクチクするし
 
めっちゃ明るい照明は
 
エネルギー吸い取ってます?って感じだし
 
 
お漬物のにおいでえずくし
 
お弁当とかもにおいで食べる気なくなるし
 
エレベーターとかは基本息とめるよね
 
 
見知らぬ人の残り香とか
 
消えるまで待ちたいよね
 
 
そういうのは相変わらずだけど
 
 
そんな私もオッケーで
 
わかって欲しいとも思わなくなったし
 
 
思わなくなったからか
 
周りにそういうこと(気にしすぎじゃない?、とか)いう人
 
いなくなったし
 
 
いなくなったというより
 
かつて言われたことがあるのを引きずってただけで
 
そうもたくさん言われたわけではない
 
ということに気づいたし
 
 
そしたら周りは
 
へー--くらいで
 
たいして興味がないんだということにも
 
気づいた( ´∀` )
 
 
 
 
かつて理解してもらえなくて
 
そんな私じゃ嫌われる
 
愛されない
 
ダメなんだ
 
と思った悲しみが
 
その後も疼いていただけで
 
 
そこが癒えたら
 
気にならなくなって
 
 
体感覚から感じることには
 
物理的に対処してる感じ
 
 
 
 
 
お漬物屋さんの前で
 
鼻をつまんでいる人がいたら
 
私かもしれません(*´艸`*)
 
 
 
 
 
HSPさんは
 
改善する
 
とかじゃないし
 
直す
 
とかじゃないけど
 
 
 
しんどいなら
 
 
そのしんどさからは
 
抜け出せる
 
 
 
体験済み
 
 
 
大丈夫
 
 
 
 
 
まずは
 
話すの大事♡
 
 
 

 

 

 

娘っちからの旅のおみやげ😋

 

 

 
 
公式LINEで聞いてくれるの
 
図々しいとか思うHSPさん多いけど
 
それもわかるよ(*^^*)
 
 
私は
 
勇気出してLINEしてくれるの
 
めっちゃうれしい
 
 
図々しいとかもちろんないし
 
あなたがひとりで悩んでる方がイヤや
 
 
だから
 
聞いてくれて
 
ありがとう(*^^*)
 
 
 
 
 

2022年3月のちょっと覚えておきたい日
 

 1日(火) 一粒万倍日

 2日(水) 寅の日

 3日(木) 魚座新月(02:35)

 5日(土) 巳の日

 9日(水) 一粒万倍日

12日(土) 甲子の日

14日(月) 一粒万倍日・寅の日

17日(木) 己巳の日

18日(金) 乙女座満月(16:18)

21日(月) 春分(00:33)・一粒万倍日

26日(土) 天赦日・一粒万倍日・寅の日
29日(火) 巳の日

 
 
 
  ↓メッセージお待ちしてます↓

 

 

 

↓こんなのもやってます↓


 

keycoの公式LINE

公式LINEではこんなことが…

・ブログのご感想や質問にお答えしてます

・吉日案内や募集の先行案内してます

・セッションの空きができたときなどこちらで急遽募集してます

  友だち追加
新規ご登録プレゼントプレゼント
ご希望の方に審神者カード1枚ひきと
直感メッセージをお送りしています

お気軽にご登録ください星

 

  

 

 keycoのInstagram


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう

 

 

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます顔
コメントは許可なく紹介させて頂く場合がありますのでご了承くださいイヤリング
リンク、リブログはご自由にどうぞウインク
読者登録してね

 

 

 

↓2月よく読まれた記事はこちら↓

第1位

第2位

 

第3位

 

 

↓反響が大きかった記事↓

 

 

 

 

 

 

↑これ3年前の記事、いまだに毎月読んでくれる人がいるのはありがたい

TCカラーセラピスト

パステリア書インストラクター

エリージアム認定カウンセラー

審神者カードリーダー

椎原勇 スピリチュアル 過去世 リーディング

心屋 全肯定