1年で潜在意識がヒックリ返った話

1年で潜在意識がひっくり返った①

人間関係オワッタ②
成功者は素直になる人を選んでる③
自分で作った人生に沼りなう④
チンパンジー終了!立ち止まらないと気づけないこと⑤
自分が幼いと本物や一流が見えない⑥

 

 

1年で自分の潜在意識・深層意識を

根こそぎ変えたお話。

 

恋愛、仕事、自分自身、人間関係、

自分を変えたい方

自分の足かせを外してストレートに

自分と繋がり上辺ではない

自分との向き合い方をリアルに描いています。

 

自分のステージを変えていきたい方は

是非みてみてくださいね。

 

 

 

image

 
 
 
 
 
 
「私時間かかりすぎですよね…」
 
ラウンジカウセラー
「カウンセリングを仕事にしてる人や病気の人は時間かかるのよ」
 
「でもあなたとてもわかりやすよ」
「とっても素直だし」
「面白いぐらい素直でマレ!」
 
「カウセリングを仕事にしてる人ってプライドが邪魔したり、精神科医も来たことがあるけど、文研でも証明されてるし!って自分の本音が出すの怖くてそっちにいくからね。本人は気がついていないけど」
 
 
「誰でも深層意識をみたいわけではないのよ」
 
 
「わかりやすいんやったらとっとと全部教えてくれ~笑い泣き笑い泣き
というのが私の本音でしたが爆笑
 
 
 
「どうしてクライアントのことはわかるのに‥‥‼笑い泣き
っと何度もつっこまれるぐらい
 
 
 
私はそうとう私のことがわからなくなっていたのです。
というか初めてのゾーンだったのです。
 
 
 
 
「私ってよく今まで人にカウンセリングできてましたよね‥‥」
 
ラウンジカウセラー
「だからできていたんじゃない」
 
 
「あなた本物よ!!」
 
「え♡ひらめきラブ
 
 
ラウンジカウンセラー
「絡みが」
 
「ッえ真顔
 
 
 
ラウンジカウンセラー
「その辺の、ある程度経験した女性がもっと私を大切に生きなきゃっ」
「私の好きなように生きてあげよ♡って気づく、そんなレベルじゃないってこと」
 
 
 
 
「本気で自分の本音を隠す決意をし、根性もあり、自分でも向き合いそれなりに勉強してきた人がそんな子供だましもう通用しないってことよ」
 
 
 
「根っこの奥深いところで絡まってる」
 
 
「少し思考整理するぐらいならその辺のSNS起業家の講座でも参加しとけばいいのよ」
 
 
「簡単に変わる人、満足してる人は、そもそも思考を少し整理すればいいレベルなの」
「それに深層意識がどうゆうものなのか本当には理解していないから」
 
 
「それにね」
「ここまで深いところが見えるようになり解決できれば、クライアントのこともさらに深く見れるようになるということだよ」
 
「確かに」
 
 
ラウンジカウセラー
「それにあなたちゃんとカウセリングはできてる。色んなことがレベルアップにきてる」
 
 
 
違和感カウンセラーに言ったことある・・・
「自分を見た分しか人のことは見れませんしね」って笑
 
 
自信を持って言い放ったことが
レベルを変えて返ってくる笑
 
 
 
image
 
 
 
セッションは毎回こんな会話が繰り広げていたわけでなく
この様な会話はほんの数秒。
 
 
限られた時間
的確に私の深層意識の奥を丁寧に言語化され
 
 
深層意識って自分にピッタリ合った言葉を投げられると
 
 
グっ‥‥
ウッ・・・・ 
ズン…
 
た、確かに・・・・真顔
 
と心の奥にずーーーんとくるのです。
 
 
気づいた♡
わかった♡
納得♡
 
とはならない。
 
 
本当に根っこの
もう変えないといけない設定に出会った時
 
当たり前すぎて咀嚼にとても時間がかかる。
 
頭では理解できるし、納得できてるけど
心の奥で「私本当にやってるわ」と気が付くまで時間がかかりました。
 
 
image
 
 
 
 
面白いな~と思ったのが
 
妖艶カウンセラーが言っていた言葉と
ラウンジカウンセラーが指摘してる部分が同じ。
 
 
でも言葉が違うだけで
心の奥の入り方が全く違う。
 
 
拾いきれないところを
どちらかのカウンセラーが拾う。
 
これを必要に感じた時に繰り返しました。
 
 
深層意識のアプローチの仕方が全く違うので
とても面白い。
 
 
数か月
奥深いところにアプローチしてるので
朝目覚める度に
 
 
ウッとくる思い込みがみつかり
日常でも今まで以上に
自分の思考を微細に拾えるようになっていました。
 
 
激しく感情にひっぱられる
思考が激しくうるさい
 
もあったのですが
 
無意味にうるさいわけではないし
気づいて欲しい本音があるからうるさい。
 
ってこともわかっている
 
 
今までは拾えなかった奥深いものまで拾えるようにもなっていた。
 
でも
まだまだ感情もでてくる。
 
 
何か引っかかってる感じ…
 
 
「このカウンセリングいつまで続くんだろう、私はやっぱりもう変わらないんじゃない?」
 
と本気で思うこともありました。
 
 
image
 
 
でもカウンセラーは
 
 
まず言いたくなること
聞いてもらいたくなること
心の違和感
全てなくなるまで進めない。
 
 
 
と、姿勢を一切変えず
淡々と私の深層意識の状態を言葉にしてくれていました。
 
 
「ここでワークをしたり、知識を入れると結局わかった気になり深層意識拾えないままだよ」
 
 
 
多くの人は自分を知るというより
知識欲を満たしてくれる学びにワクワクします。
 
 
学ぶと思考は暇ではなくなるので
気分がいいのです。
 
 
頭って暇がきらいだから、
かといって自分の本音の拾い方を知らないので
 
 
感謝を唱えておこう とか
本でも読もう とか
ネットサーフィンして何かしら自分にフィットする情報を無意識に探しているのです。
 
 
 
 
本音を拾うことと
知識を付けるのは全く違う作業。
 
というのも今回の経験でさらに身に沁みました。
 
 
 
でも、このかかった時間がなければ
私は自分を知ることはできなかった。
 
 
なぜなら
 
「私は絶対に私を出さない。」
 
と深層意識レベルで決めていたのです。
 
そして、それもカウセラーは気が付いていました。
 
 
でも私が許可しない限り
出してこないからこそ
 
この長い時間をかけ
私はカウンセラーが本当に自分の本音を拾えるか
見ていたんだと
 
 
それぐらい
傷ついていたのです。
 
相当強い決断で
出さないと決めている。
 
 
でも目の前の人は
深層意識とバリバリ繋がり
分析力も人としても素晴らしかった
 
時間をかけ
何をいっても拾ってもらえる
 
と心の奥では許可が下り始めたんだなと。
 
 
私からすると
とっとと‥‥って思うとこですが
 
 
心の奥って
この私が考えていることとまるで違う
簡単に都合よくごまかせられる。
 
 
分かり始めた!!
心のエネルギー戻ってきた!!
 
と思えば
 
変わってないやん!!
またこの気持ちでてきた
 
 
と前に進んでる様に見えて
変わっていない様に感じたり
 
 
ブログを書きたい!!
これ伝えたい!!
もう発信していこう!!
 
と思う日もありましたが
自分が一時的にやったつもりになるやつだな。
 
と書きたいことが溢れても
エネルギーを蓄え続けることを選びました。
 
 
image
 
 
朝目覚める度に思い込みがみつかったり
夢の中でカウンセラーがでてきてキーワードがみつかる
 
これが毎日&日常でも人と関わる度に自分が見えるのです
 
もう300個ぐらいは色んな思い込みを見つけ
書き換え、修正したと思います笑
 
 
ドン引きするぐらいの
マウントしていた私
下に見下す上下思考
 
隠れ自己肯定が激低くだったこと
隠れ自己価値なんて感じていなかったこと
隠れ自己受容が全くなかったこと
 
たんまりみました。
 
でもこんなのもまだまだ表層意識の
深層意識にある本音を隠す為のフェイクでしたし
 
 
 
心から思った。
自己価値低いと感じれている時点で健康だよって笑
 
 
私はあると思っていたところから
ないに気づくまでに相当時間がかかりました。
 
 
「自分をいちいち責めてしまうんです」
というクライアントさんも続々と自分を認めれていく過程をみてきましたが
 
 
私の場合
責めるもなにも
なかったことにしてる。
 
一切認めません。
なぜならないから。
そして認めるがなにかもわかっていなかった。と
 
心底認めるがわかった時に”認めていなかった”と気が付きました。
 
 
重症でしょ笑
 
 

 

 

 
でもですね、
今までの人生そんな負のオーラを出すことなく
生きてきたわけですよ。
 
好きなことして
やりたいようにやって…
楽しかったし
 
 
 
私は自分のエネルギー大好きだし
何度も自分のエネルギーに助けられ
本当に清々しい高貴なエネルギーだなって感じていたし笑
 
 
これは後々、気づきましたが
自分の持っているエネルギーを扱えていなかった。
思考の力がなく
自分をコントロールする事ができなくなり沼った。
 
 
成長し凄いハイパワーのエンジンになっているのに
軽自動車に乗ったままだった。
 
 
 
それなのに軽に乗り続けてるから
エンジンもバグるし、タイヤは擦り切れる
それでも走ろうとするから煙がでる、、、
 
そうなる前にメッセージは沢山出ていますが
私は進みつづけた
 
なぜなら解決の仕方がわからなかったから。
 
 
私だけでなく
生きてるとみなさんそんな時期にきますが
 
ごまかすこともできるし
そもそも
変え方がわからないのです。
 
 
 
 
思考力って本当に大事だな
視座を上げないと人生は変わらない
 
本気で自分=世界って気づかないと
人生の質をあげることもないなと。
 
 
毎日内観していた私でしたが
そこにプロも登場することで
 
 
いかに表にでてる情報は
表層意識のこと
知識欲をみたしてくれるものなんだなと
更に気が付けました。
 
 
そして、私がクライアントに提供していたものも
間違ってなかった。と確信できました。
 
 
セッションをする側の在り方を
妖艶カウセラーとラウンジカウンセラーを通し
学ぶことも沢山でした。
 
 
 
毎日、毎日
私に意識を向け
クライアントさんとセッションしては気づき
自分もカウセリングを受ける
 
 
それをまじかで見ていた友人たちは
 
 
この年齢でここまで気づき
自分に意識向けて
それもストイックに本気で取り組んでる人
ほんといないわ
未来ほんとどうなるの??
 
って言っていました笑
 
 
私は自分の作ったもう必要のなくなった
ストーリに沼りましたが
 
人のは話を聞けば
スルスル分かったので
 
友人からするれば
本当に私がわけわからない次元に見えたと思います笑い泣き笑い泣き
 
 
友人、知人からの
ラインでのやり取りで
本当にありがとう!未来が久しぶりに見えた!
 
やってることいに自信ついた!
朝の目覚めが全然変わった!
なんか心が嬉しい気分になった!
 
って報告してくれたりするたびに
 
 
言葉にするのがとても難しいのですが
 
こんなのは朝飯前というか当たり前
いいな~みんな…
 
私は?‥‥
というなんとも言えない気持ちというか
心に風が吹く感じ。
 
 
「花純ちゃんが紹介してくれた講座でほんと人生観変わったよ!!」
「いつも私の変わり時に現れて必要なメッセージ教えてくれてありがとう」
 
 
「いいなぁ~‥‥・
  私、こんなにお金も時間もかかってる。」
 
 
 
でも、途中で気がつくのです。
 
今までのマイナスな気持ちがプラスに変わったから
変わった様に人は感じていて
今とても心地がいいけど
 
深層意識レベルでは変わっていないんじゃないか?
 
と、
 
そして私が求めているものと
周りが求めているものは違う。ということに
 
 
多くの人は
今、自分に問題や悩みがないことが幸せ。
だと思っているんじゃない?
 
 
でも私、問題がないことが幸せじゃなくて
今、幸せで色んなことを叶えたりクリエイションしていくことが幸せなんだと
 
 
それでいて人にも
その心や思考の使い方を教えたいし
楽しみたいんだ。と
 
 
その時に
求めていない人にわざわざ伝える必要もないし
比べる必要もないし
いいな~と思う必要もなかったんだと。
 
 
それに今問題がないことが幸せで
それ以上求めてない人と
(無意識ね)
 
 
今幸せで色んなことを叶えていきたいと思ってる人では
 
そもそも求めていることも
満足のしどころも
 
全然違うくない?と
 
なんか文章にすると
当たり前やん。ってツッコミたくなるよなことですが
 
そこにも気が付けました。
 
 
 
開発者カウセラーに初めてセッションを受けた時に
「8割は温室なお花、あなた2割の雑草」
という風にも表現されていて
 
「それなのに8割をいいな~ってやってるのよ。そもそもあなた求めてないから!」
 
 
と言われたことが繋がりだしたのです。
 
 
この開発者のカウンセラーのセッションを受ける前に周りの方に
 
この人のカウンセリングは5年後10年後を見据えてセッションしてるから
ある程度、自分が成長していないと
わけわからないと思うよ。
 
とアドバイスを頂いていました。
 
 
本当にその通り
その時は、納得できるし、何となく聞いていたことが後々、奥深くで繋がりだすのです。
 
 
ちなみに
「あなた相当癒さないといけないよ。まぁ本当に癒せたってとこまでもっていくなら相当時間かかるとおもうけどね‥‥」
 
とも言われ、
 
「いや、それは受け取らない!絶対に時間をかけず癒す!!」
と誓っていましたが笑
 
 
その8か月後ぐらいに、全身の細胞から本当にそうだったんだ…という様なことも体感できました。
 
 

 

(笑)

 

 

 
それでですね…
「私は絶対に私を出さない。」
という決断には続きがあり
 
「私は絶対に私をださない。でも人のは出す」
 
ってなっていたのです。
 
だから昔から
「この人、心閉じてるな~」
「開いて欲しいな~」
「心からコミュニケーション取りたいなぁ」
 
と思う人に出くわすわけですよ。
自分だから。
 
 
そして、人の心の解放は許可してるから
今までの知識や意識、エネルギー全力で人に向けれていたのです。
 
良い様に受け取ってくださってる方は
感謝や良い気分を持って下さいましたが
 
 
ね、
 
ただ自分を出したくないから
人を使ってるわけですよ。
 
怖すぎる真顔真顔真顔
 
 
こんな心の奥の私の一面とも
出会い、身震いしました。
 
 
そこからは
全力で全てを私に向ける努力をしました。
 
でも一筋縄ではいきませんでした笑い泣きチーンチーン爆笑
 
 
そもそも
「私は絶対に私をださない。でも人のは出す」
 
この思いを持ったのにも
理由があったのです。
 
 
この理由が私がしっかり腑に落ちて受け止めれるまでに
そこから半年以上かかったと思います。
 
 
 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインで週に1度

自分を知れる質問配信中

登録してね♡

image
ラインID @fsy1737z

 

楽しいユーチューブ~ルンルン爆  笑

image