Shizuです。

 

1か月ぶりです。

 

ご心配おかけしたかもしれませんが、元気です爆  笑

 

桜、やっぱり、いいですね~

 

母とワンちゃん

 

渋谷の桜坂、ライトアップが素敵ー

 

 

春はいいですね

 

 

実は、2月10日に父が亡くなり、

 

父ラブドキドキ だったもので、

 

なんか、気力が・・・

 

もう、ネットからも引退して、ひっそり暮らそうか・・

 

とも思ったりもしていました。

 

 

それも、ありだな・・と思った時期もあったのですが、

 

それだと、変化がないのですよね。

 

平穏に暮らせるけれども、面白さ、楽しさ・・・

 

という点では、飽きてしまうかもしれない・・・

 

 

何かにチャレンジすることが、やっぱり、私は好きなんじゃないかな?

 

人の笑顔を見ることも好き。

 

人を笑わせることも好き。

 

まだ、私がやりたいこと、あるよな。。

 

笑顔を増やす種まきできるよな・・

 

引退は、まだじゃねえか?

 

 

私が動くことで、何かにチャレンジすることで、喜んでくれる人もいるし。

 

そんなことを考えていたとき、

 

あるイベントに参加し、

 

うわー!!この企画、やりたいわーー

 

それも、あれと、これと、合体させて、

 

たくさんの方に観ていただきたいわあラブ

 

100人以上、

 

いや、もっと?

 

200人、300人集めて・・

 

って、

 

また、ワクワクしてしまいました爆  笑笑い泣き

 

1月のイベントで

 

もう、自主企画はしません!

 

と言っていたのに、やりたくなった。チュー

 

ええ、いいんですよ。

 

アホですから、やりたいと思ったら、やっちゃいますよ。爆  笑

 

 

あはは、

 

でもね、今度は、前回のように、ほぼ、妹と私で、過密スケジュールのイベント動かす

 

という無茶ぶりはしませんし、

 

時間配分も、もっと余裕をもってやりますよ。

 

だいたい、時間の見積もりが甘すぎる私が、過密スケジュール立てたのがアホでした。

 

 

失敗の経験は宝

 

です。ラブラブ

 

 

 

次回やるとしたら、

前回経験したこと、気を付けた方がいいことを意識しながら、

イベントを一緒に楽しんで動いてくれる方たちをしっかり見つけます。

 

 

 

さて、どうなるかな。

 

いつになるかな・・。

 

いつになるかは、わからないけど、前からやってみたいと思っていたことだし、

 

できたら超嬉しいなあ。

 

でも、この企画は、プロの方にも関わっていただかないと・・なんだよね。

 

どうなるんだろう・・

 

と、実行するかどうかは、別として、

 

こんなことを、思えるようになった私、いいね爆笑

 

 

 

と、改めて思いました。

 

 

無気力でしたからねえ。

 

ということで、また、ゆっくりと動いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

父が亡くなって、1か月は、妹と二人で交代して母の家に泊まりました。

 

時が経ち、母も、だいぶいい感じになってきました。

 

今日も、母とソーラン節踊って、へんな踊りをして楽しみました爆  笑

 

 

愛犬がいることで、寂しさは今は、ほぼ感じないようです。

 

 

 

母の笑える絵をご紹介します。

 

認知がやばい母(80)に、色々と問題を出しているのですが、

 

この絵、なんだと思いますか?

 

 

猫とかって、思いますよね。

 

 

私が、描いてみてとお題を出したのは、

 

な、なんと、

 

 

 

 

 

 

カブトムシ!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

えっと、母は、

地域では、かなり優秀な高校も出ています。(入ってからは、底辺だったようですがウインク

 

これ、カブトムシ!!受ける!!!爆  笑最高ラブラブ

 

 

そしたら、

 

あれ、やっぱり、こうかな??と

 

 

こんな絵を。

 

カブトムシ~爆  笑爆  笑

 

母と二人で大笑い。チュー

 

絵の才能、ある意味、ありすぎですチュー 最高ゲラゲラ

 

まだまだ、面白い絵を描いてくれましたよ。

 

後日またお見せしますね。爆笑

 

 

笑は、脳にいいですね。

 

 

そして、気持ちいい風と、大好きな夕日を浴びてリフレッシュ。

 

 

風に吹かれながら、

 

風が嫌なものを全部吹き飛ばしてくれる~

 

と、心地いいイメージを持ちながら風に吹かれると

 

本当に気分がアゲアゲにアップなるのです。

 

これ、アホな私だけでしょうか?

 

 

脳はだませるんですよ。

 

いい思い込みつくっていきましょう。音譜

 

 

では、口角上げていきましょう

 

上げれない時があっても大丈夫♪

 

 

 

 

 

発達障害・長男のバイト探し物語 その1

 

 

    

 

 

 

 


 

 


 

 

 

Shizu の著書

 

20万部突破

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

講談社

平岩幹男先生監修

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ 

 

 

 私は、この考えを知ることで、自己否定癖から脱出することができましたおねがい

「心が軽くなった」と、息子さんからお礼を言われたというご感想もドキドキ

発達障害の子と親の心が軽くなる ちゃんと伝わる言葉かけ

KADOKAWA

有光興記先生監修

発達障害の子と親の心が軽くなる ちゃんと伝わる言葉かけ