発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ の著者 Shizuです。

 

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

 

発達障害の診断は受けていませんが、ADHD,ASDの当事者の方々から、

 

え?Shizu さん、仲間(当事者)でしょ? 

 

と言われています爆  笑笑い泣きゲラゲラ

 

 

1月21日に開催した講演イベントも、まあ、バタバタでしたわ笑い泣きゲラゲラ

 

なんとか、乗り切りましたが、笑い泣き

 

 

実は・・・。

 

やらかしてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣きチューチューチュー

 

21日の講演イベント準備、告知活動もろもろで、一杯一杯で、

 

移動も、近くでも自転車に乗る気になれず、すべて自動車で移動していたのですが・・

 

自動車だと、音楽を聴いて移動できるので、心が落ち着くのです。

 

 

そしたらですね・・・。1月9日、あるイベントで、心地いい気分になり、

 

美味しいお酒も飲んで帰ってきたら、自転車を乗って電車に乗っていたことを忘れ、

 

歩いて帰ったのです。

 

そして・・自転車を駅の自転車置き場に置いてきたことをすっかり忘れて・・・

 

8時間100円だったのですが・・

 

1月9日から1月25日まで自転車を置きっぱなし笑い泣きゲラゲラ笑い泣きゲラゲラ

 

自転車駐輪料金、4900円ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ひーーー!!笑い泣き

 

やってもうたーービックリマークビックリマークビックリマーク

 

実は、この日、次男から、部活のある大事なものを忘れたので、学校まで持ってきてください。

 

と連絡がありまして、しぶしぶ、電車に乗って、出かけることに。

(次男は、忘れ物などは、ほぼしない、しっかりさん。大変めずらしいことでした)

 

そしたら、自転車がない!!!滝汗滝汗滝汗

 

この日、次男に呼び出されなかったら、駐輪代金は、1万円超えていたかもしれません滝汗滝汗滝汗

 

不幸中の幸いでしょうか。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これ、発覚したとき、

 

アホやなあ。でも、これ、ネタになるね。笑い泣きゲラゲラ爆  笑

 

と、笑っちゃいましたよ。

 

ま、自転車盗まれた??滝汗

 

と思ったので、新しく自転車買うよりはいいわけだし。

 

次男に呼び出され、自転車がないことに気づいた私、ラッキーだし笑い泣き

 

ポンコツですが、ポンコツはポンコツなりに、

 

それを受け入れ、面白がることにしています。

 

そして、以後、同じ間違いをしないように、

自転車があるかどうか、時々確認しようと思います。

 

対策を考えた私、偉い爆  笑爆  笑

 

 

そして、本日、3年前のブログ記事。

 

ここでも、私は、バタバタしていたようです。そして、アホなこと、考えていたんだな・・チューチュー

アホな自分、最高ゲラゲラゲラゲラ

 

申ももこさんが、ブログ記事書いてくれていました。↓

 

 

今回は、希望の100名はいきませんでしたが、70名のお申込者になりました。

(ご招待とかも人数に入れてるけどチュー

 

3年前のように記者クラブにまで行く気力と時間はなく、

 

告知はなかなか大変でしたが、できることは、頑張った自分をほめてあげたいと思います。

 

100回自分ほめしてから、寝ようっとドキドキ

 

あらためて、開催できてよかったなあドキドキ

 

色々とご協力、お力添えいただいた方々、本当に、ありがとうございました!!

 

 

とっても嬉しいご感想いただいたので後日ご紹介します爆笑

 

では、口角上げていきましょう

 

上げれない時があっても大丈夫♪

 

 

 

 

 

 

発達障害・長男のバイト探し物語 その1

 

 

 

無料メルマガ:

発達障害の子と楽しく生活する7つのコツ

 

 

 

 

 

  ABA(応用行動分析)とは?  

初めての方へ・Shizuについて 

 

 

 メッセージ ・お問い合わせ

 

 

Shizu の著書

20万部突破

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

講談社

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ 

 

 ↑

2冊読んでね。相乗効果生まれます音譜

発達障害の子と親の心が軽くなる ちゃんと伝わる言葉かけ

KADOKAWA

発達障害の子と親の心が軽くなる ちゃんと伝わる言葉かけ