人に振り回されないようにしたい それならばまずI LOVE ME | 私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

日々 モヤモヤしたり、悲しかったり
怒りがあったり 生きにくいと思うあなたに

私自身が 体験、経験してきたこと
自分を愛して、自分らしく生きる
生き方について 発信します

おはようございます

マインドフルネストレーナー

生き方アドバイザーいずみです




先日告知をしましたマインドフルネスWS

おかげさまで 🈵席となりました

ありがとうございます!


「マインドフルネス」に興味をもって

いる方が 身近にいたことに

驚いていますし


何よりマインドフルネスの体験を

共有することで、参加された方達が

よりこころと身体のエネルギーを

減らさない方法を学ばれて



生きることを楽しく、生きていてよかった

と思える時間がふえていくことを

お手伝いできることが嬉しいです


ありがとうございます😊


■■■■■■■■■■■■■■■


今日は 自分が振り回されないように

生きるにはどういう方法があるのか

私が感じていることを書きたいと思います



私たちの社会には常識とか

目にみえないルールがたくさんありますね


気が乗らなくても相手のペースに

合わせたり

「空気をよんで 周りに合わせる」

このことをよしとしていたり


私が毎日一緒にいる子供達は

まったくまだそんなこともわからず

自由に 笑顔で ときには泣いて

ときにはケンカをしたり

すねたり 自分らしく生きています



そんなこどもたちをみて

無邪気なこどもに戻りたいなー(笑)

と大人のわたしは たまに

おもってしまいます


まだ生きて数年の子どもたち

この前 3歳〜5歳児のこどもたちに

聞いてみました


「ねえ?みんなは自分のこと好き?」と

すると ほぼ9割が 「うん!好きだよ」

「当たり前じゃん」と即答してくれました



嬉しかったですねー

この子たちは 今の自分が好きなんだな

良かったなーと



人に振り回されないように生きる

この根本は 「自分が好き」

「自分を愛してる」「今の自分が好き」



I love Me 


これが根本にあると生きるのも楽に

なると思うんです


なぜなら色々な価値観があっても


自分はこう思うけど

あなたはそう思うんだね


と相手を尊重して。受け入れることも

だんだんとできるようになる


こんなわたしでもよいのよね


嫌なこといってるあの人は

そういう人 わたしはわたしで

いいのよね


と考えることで 人間関係などで

カッとしたり 不機嫌な想いを

することも少なくなるとおもうのです


悩まなくなる



自分を愛しているとわたし自身が

自信をもって言えて

人に振り回されなくなっているのも

I LOVE  ME が 関係していると感じています




どうしても社会に合わせなければという

プレッシャーが強くて

自分を出しにくい


社会に合わせようとするあまりに

自分を見失ってしまうと


振り回されてとてもしんどくなります


そういうときには

ドシンとかまえて じたばたせずに

ながれに逆らわずに生きていく

それも方法なんです


でもこれだけは想っていてほしいです


I  LOVE ME!と


人と比較せずに自分をオリジナルの

ものとして大事に大切に扱う


振り回されないで生きていく

ひとつの方法として

覚えていてくださると嬉しいです


今週も楽しい時間をふやして

生きていきましょう


いつも応援してます!