こんばんは!



お買い物マラソンもそろそろ大詰め音譜

イベントバナー


お得クーポンもまだまだ使えますよ〜 



イベントバナー

 




…ということで

福井旅の続きです音譜




前回分はこちら気づき



東尋坊では

自然の造形の凄さに

圧倒された私たちですが



その後に向かったのは

東尋坊からも程近く

レトロな街並みで有名な

三國湊



お昼ご飯を兼ねて

散策しようということで

立ち寄りましたビックリマーク




マンホールの蓋も

素敵な絵柄ですね目



先生が



事前に調べていた

和菓子屋さんに寄りたいメガネ



…と言っていた為

まずはこちらへダッシュ




鶯餅本舗

大和甘林堂



先生は

名物の鶯餅が

どうしても食べたかったみたいで笑



店構えからして

凄い老舗感ですよね滝汗






それもそのはず

1719年創業なので


300年くらい前

徳川吉宗の時代

まだ砂糖が貴重だった頃から

商いされていたそう目





なかでも

鶯餅は有名で

昭和天皇にも献上されたらしいんですびっくり




甘党の先生は



メガネ絶対コレ食べる!!



…と前から言ってましたビックリマーク





その鶯餅がこちら気づき




求肥に餡が入ったものに

きな粉をまぶしたお菓子なのですが



開けた途端

すーっごい

きな粉の良い香りが漂ってきましたキラキラ





今の時代

いくらでも美味しいものが

出てきますが



250年前から

食べられていたんだなぁメガネ



…と思うと

夫婦で感心しちゃってねラブラブ



現代まで日本も

いろいろありましたから


変わらぬ美味しさを保つのは

大変なことだったと思います



ホント美味しかったです拍手





大和甘林堂

福井県坂井市三国町北本町4丁目4-52 



続きます音譜





三國湊のある福井県坂井市は

なんといっても食べ物が美味しいビックリマーク

我が家も引き続き

ふるさと納税で応援したいと思いますラブラブ

↓↓↓


イベントバナー

 


もうすぐ母の日…

楽天の購入品まとめてます目







ハート最近の記事ですハート