こんにちは!



お買い物マラソンビックリマーク開催中

イベントバナー

 




福井旅の続きです音譜




前回分はこちら気づき




コーヒーを飲みながら

まったりとした後…





この日の目的地

東尋坊へ向かいました車



火サスでしか見たことないですが

ドキドキハラハラするのかなデレデレ



休暇村から

東尋坊までは

車で5分程とすぐ時計



観光地にありがちな

お土産を買うか食事するかで

駐車料金無料という類の

駐車場が付近にたくさんありますビックリマーク



しかし私たちは

そういった縛りのない

無料の駐車場に車を停めて

遊歩道を歩いて

東尋坊に向かうことにしましたあしあと





そこがいっぱいだったら

縛り&有料駐車場に行こうか

…と話していたのですが



行ってみたら

遊歩道にいちばん近い

数台しか停めれないとこも

全然空いてたおいで



キャンプ場があるからかはてなマーク

トイレもありますグッド!



駐車場の拡大地図気づき



ちなみに

有料のところでも

1回500円くらいですよコイン



私たちが車を停めてから歩いたのは

荒磯遊歩道というのですが

最初はこんな感じの道です目




以前

三浦半島に行った時に

こんな感じの道を進んで行ったら

だんだん道が細く狭く

草ボーボーになってきて…

えらい目に遭ったっけゲロー




ちょっと

フラッシュバックしましたガーン




しかし

こちらはそんなことも無く

さくさく進めましたあしあと




ちょいちょい出てくる

案内板に興味津々…目





カニが見てみたかったけど

季節的に

冬眠中だったみたいですあせる





ようやく

東尋坊タワー

見えてきました拍手



ふと気付くと

この辺りには

新芽を出した紫陽花

たくさん生えており

開花の季節は綺麗だと思いますよキラキラ




スイセンは

所々で咲いていましたよ花




海の向こうでは

風力発電がブンブン回っているほど

まぁまぁな強風…滝汗




たぶんアレが

ローソク岩でしょう目




確かに

巨大なローソクみたい目






遊歩道を歩きながら

少しづつ

東尋坊の全貌が見えてくるので

ワクワクします目





遊歩道からの東尋坊

オススメですよキラキラ





それにしても

自然に出来たものって

不思議なカタチですよね…





ただ

ほぼ自然のまま

残されている感じなので


高所恐怖症の私は

めちゃくちゃ怖かったです滝汗





手すりとかも無いし

場所によっては足もとが滑りやすいガーン



多分落ちたら死ぬと思う汗




あんなとこまで行くなんて

恐れ知らずの若者たちね…ゲロー



火サスで出てくるのも

分かるわ滝汗





ホントの話

小さいお子さん連れの方は

とくに気を付けてほしいです汗





よく見ると

空がいます目




ちなみに

無料駐車場から荒磯遊歩道を歩くと

東尋坊まで約15〜20分ほどですビックリマーク




続きますダッシュ




楽天の購入品まとめてます目







ハート最近の記事ですハート








にほんブログ村