おはようございます!

県民割を利用した
神戸近旅の記録ですメモ

前回分はこちら

翌朝の朝食も
昨夜と同じ嵯峨野
ビュッフェとなりますナイフとフォーク

夜とはまた違ったお料理になっており
パンケーキなどもありましたホットケーキ

やっぱりフルーツも豊富で嬉しくなり

普段あまり食べない生パイン

結構取ってしまいましたトロピカルカクテル


またしても朝から食べ過ぎですねおにぎり


宿泊ホテルはこちら




チェックアウトを済ませた私たちは

この日

神戸ワイナリー

へ行く予定にしていました赤ワイン



西神中央駅には

大きなバスロータリーがあり

農業公園行き

というバスに乗りますバス


なんかもう、

乗ってすぐに着いてしまう近さ笑



少し歩くと神戸ワイナリーのゲートが

見えてきました白ワイン


蔦に覆われていて

雰囲気がありますね音譜


https://kobewinery.or.jp/


ゲートを越えて

ふと横を見ると

葡萄畑が広がっていましたぶどう


長閑で素敵な風景ですねニコニコ


今読んでるこのマンガが

ワイナリーが舞台な感じなのですが

ちょっとストーリーが甦ってきましたあせる


ちょっと切ない話かな〜

まだ途中までしか読んでないけど汗


幼馴染みの人気俳優

人気ワイナリーの若社長

両方から好かれる

冴えない女子が主人公という

少女マンガの王道パターン

(しかもどっちもイケメンという)


片方から好かれるのも

大概難しいぞ〜汗


と、ツッコミどころ満載ですが

読み進めていくと

色々と過去のこととか絡んできて

すごく面白くてハマりましたビックリマーク




神戸ワイナリー葡萄畑に戻りますぶどう


よく見ると

もう小さな葡萄の実

ぶら下がっていました!


葡萄畑を通り過ぎて

建物の方へ行くと

真ん中が大きな広場になっており

ぐるりと作業場お手洗い

カフェなどが並んでいる感じでした!



この日は日曜日だというのに

お客さんも殆んどおらず

寂れた雰囲気です魂


お昼どきでもカフェにはお客さん

1人もおらず驚き


でも

昔はホテルも経営されていた形跡が汗


ショップがあったので

入ってみました目


中にはワインの他

神戸のお土産もの

近所のグリコピアのお菓子なども

売られており


ワインのアウトレットコーナー

ありましたビックリマーク


ボトルやラベルに傷があるだけで

中身には問題の無いものが

500〜1,000円引きでお得ビックリマーク


神戸ワインの商品はこんな感じです





県民割で戴いた

利用できたので

いくつかお土産を買いましたお札


けど…

ワインの試飲とかできるのかなと
期待していたな〜汗

入口に「コロナで試飲はしてない」的な
こと書いて貼ってありましたけど
正直、
まだやってないの!?
って思いましたタラー

スタッフも何やらセカセカ仕事してたしタラー

ワイナリー行って
試飲無しは初めてあせる

10名以上で見学を予約してると
有料・無料に関わらず
最後に試飲が付いてると
HPでは書いてましたが
それもやってないんでしょうか?


あとソフトクリームが売ってるんですが
別にここで買わなくても…という感じで
ワインソフトとか食べれると思ってた先生も
残念そうあせる

と、なんだか購買意欲も
あまり湧かずでした汗



続きますラブラブ




最近の記事です!

ミシュランビブグルマン受賞↓

兵庫県立美術館のカエル↓

西神オリエンタルホテルお部屋紹介↓

婚活の面接でも大丈夫!なワンピが破格!↓