こんばんは!

本日2度目の更新です気づき

県民割支援を利用した
兵庫県への旅の記録となります鉛筆

前回はこちら

美術館鑑賞の後

灘駅まで歩き

新長田駅まで電車で移動した私たちですが


ここから

宿泊先のホテルがある

西神中央駅へ向かう為

乗り換えます地下鉄


どうしてそんな離れたところへ!?

と思うでしょうが

県民割適用プラン

お安く美味しそうな食事が付いてるところを

探していたら

こちらのホテルがヒットしたんです!


話は戻りますが

新長田から20分程

終点、西神中央駅へ到着しましたロケット


この辺りは

新興住宅地が多くある

ベッドタウンのような感じでしょうかふとん1


またグリコなどの

工場地帯も近くにあるようですビックリマーク

工場見学できるグリコピアが有名電球


駅は大きくてとても立派でしたし

大きなショッピングセンターもあり

衣食住はここですべて揃う

といった感じ

子育て世代にはうってつけかな?

しまむらもありましたしね笑


駅を出るとすぐ

西神オリエンタルホテル

聳え立っていましたキラキラ

 


チェックインすると

エグゼクティブフロア

お部屋をランクアップしてくださり

期待大ですルンルン



エグゼクティブフロア

いくつか種類があり

私たちは

トゥールースというフロアでしたよ気づき


でも

シティホテルでよくある

専用ラウンジなどはさすがに

ありませんでしたあせる

少し期待してたという笑


 


廊下も

お部屋の中も

モダンなイメージです!



しかも

とても広くて開放感があり

ゆったり過ごすことが出来ましたピンクハート



(左上)洗面台付きのドレッサーが三面鏡になっており

この時期は髪を編んでいる私は、とても重宝しました!


(中右)BRUNOの目覚まし時計は携帯電話の充電端子が付いていました。コードはフロントで無料貸出制。


(下右)クローゼットには、シックなブラウンの使い捨てスリッパがありました。


あとは…鏡の多いお部屋だと思いますキラキラ


そしてサニタリー

バスタブも大きく

アメニティも充実していましたOK



(上右)歯磨きセット、カミソリ、ヘアキャップ、ヘアブラシ、綿棒・コットン・ヘアゴムのセット。


(下左)フロントでも、化粧品パウチ各種、入浴剤、コーヒー、飴(笑)など、必要なアメニティを戴くことができます!


(下右)シャンプーなどは、バスタブにもボトルのものが置かれていましたが、こちらもセットされていました♪

オーガニック系で女性は嬉しいですね!



三宮周辺のホテルは便利ですが
なかなかこの広さのお部屋に泊まるのは
お高くついてしまうので笑
こちらまで足を伸ばして良かったです拍手

また
予約後に分からないことがあったため
ホテルへ問い合わせの電話を掛けたのですが
とても丁寧な対応だったので
安心して向かうことが出来ましたよキラキラ

その他
レストランのスタッフの方も
すごく丁寧でしたし
よく教育されているな…という印象です!


料金的にも申し分無いので別に無くてもいいのですが
お部屋の備品にゴシゴシタオル(入浴の時の)とか
ペットボトルのミネラルウォーターとか
あれば尚嬉しいのと

バスタブで身体を洗う際
立った状態で丁度良い高さに物を置く所があると
便利だな〜と思います。
シャンプーなどがバスタブの縁に置かれているので
低くて使いづらかったし、メガネやヘアクリップなど
ちょっとした物を一時置きしたいです。

あと洗面のハンドソープの香りが強いのが残念…





夕食は1階のレストランで

ビュッフェでしたナイフとフォーク


2部制で時間が決まっていたので

それまでお部屋でのんびり…


食べ放題に備えました笑




次は旅のお楽しみ

夕食ビュッフェの模様を

お伝えしますよだれ




続きます歩く



最近の記事です!

今回の近旅シリーズ①↓

しまむら・MAYUKOさんワンピが上品↓

古墳より興味津々でした〜↓

しまむら・チラシ掲載購入品↓

今回のしまむら・全力祭は?↓