こんにちは!

本日2度目の更新ですビックリマーク

先日のお休みのことですが

古墳を見たいびっくりマーク

ということで


高い所からあの鍵穴のような形を

確認するために降り立った

堺東駅電車歩く


こちらには

堺市役所があり

その高層の庁舎の展望室から

古墳を見ることが

できるらしいのです気づき


少々木に隠れていますが

こちらが庁舎になりますキラキラ


行ってみると

21階建となっており

展望室も21階にあることが判明驚き


それ程高層でもなかった…無気力


古墳は見えるのか!?

と心配になりましたがタラー







こちらが展望室からの景色です晴れ


わ〜ガーンタラー


やっぱり思ったより低くて

鍵穴型が確認できません驚き


でも左の方の

緑色の木が生い茂っている場所

あの有名な

仁徳天皇陵古墳なのですキラキラ

どっち向き?


この辺りにはそれ以外にも

たくさん古墳があり


こちらの緑も小さな古墳で

上の地図の反正天皇陵古墳

というそうです凝視


どうもあの形を確認するのは

ヘリでも飛ばしてもっと上からじゃないと

ムリっぽいねアセアセ


ん〜でもそこまではムリだわ〜ネガティブ







展望フロアをぐるっと歩いていると

昔の鉄砲が展示されていましたビックリマーク


堺の商人がこの地で

大量生産していたそうで

確か近くに

鉄砲町という地名もあるんですよビックリマーク



セレッソ大阪の選手のサインも

飾られていましたはてなマークはてなマーク

えっ!セレッソって大阪市ちゃいましたっけ?


!?


こ…コレは!?


デューク東郷!?


ゴルゴ13…

子供の頃

ラーメン屋とか散髪屋には

必ず置いてありませんでしたか?



作者のさいとうたかおさん

堺市出身ということで

ミニ博物館みたいになっていましたダッシュ



知らずに来たので

超ビックリです!



堺市は鉄砲でも有名だからか

ゴルゴ13の使用したとされる

展示されていました


これってホンモノなのかな驚きはてなマーク


ゴルゴ13の名言集


わ〜びっくりマーク

憶えてるセリフあるわ〜〜驚き



でも

さいとうたかおさん

ゴルゴ13以外にも漫画を描かれていたのは

初めて知りましたあせる


先生が

バロムワンやびっくりマーク

と興奮していたこちら…


なんでも先生の子供の頃に

実写版が放送されていたそうですあせる

私はちょっと知りませんが…汗


鬼平犯科帳サバイバルという漫画も

描かれていたようですね驚き


出口はコレですよ笑


小さなスペースではありましたが
ゴルゴ13を読んだことがある者からすると
非常に楽しめましたにっこり
古墳より…あせる

ゴルゴ13のコーナーを含め
展望室は無料で開放されていますので
お近くに行かれる方は是非飛び出すハート



もう200巻超えてるんですね〜



名言Tシャツもウケるわ〜笑



以上です花





最近の記事です