おはようございます!

以前のgotoトラベルが中断されてから
現在は県民割支援が再開されていますねビックリマーク

私の住む関西でも
近畿ブロック内で
割引制度が利用可能なので

これを利用して
隣県である兵庫県
プチ旅行してきましたビックリマーク

兵庫県では
現在このような割引支援
受けられるようになっておりますビックリマーク


ワクチン3回の接種証明が必要など

要件がいくつかありますので

詳しくはこちら

https://www.hyogo-tourism.jp/furusato-ouen/


他の地域に関しては

こちらが分かりやすかったですビックリマーク

https://travelersnavi.com/coupon/goto47




旅の始まりはまずココから…

阪神電車・岩屋駅

降り立った私たちです電車


なんか変わった色彩の駅ですよね〜驚き


因みに岩屋駅

神戸の中心都市である三宮から電車で

10分も掛からない距離にあります


駅から数分歩いたところに

有名な担々麺のお店があるのですが

ここでランチを摂るのが

最初の目的でしたラーメン


こちら


担担麺専門店

DAN DAN NOODLES. ENISHI



提灯とネオンが特徴の

エキゾチックな店構えですね目


https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28040621/


ミシュランビブグルマン受賞店で

食べログラーメン100名店WESTにも

数えられています!!


当然のことながら満席

店頭の順番待ちの用紙に名前を記入して

待ちます時計


待っている間は

メニューを見て

どれを食べようか悩んでいましたあせる


初めて来たので

とりあえず1番人気の

担々麺と温玉セット・中辛

にしましたビックリマーク


名前を呼ばれてから券売機食券を購入し

スタッフさんに渡しますお札

注意万札使えないので注意です〜


店内に着席するまで

だいたい40分程待ったかな満

それでも回転は早い方だと思いますOK



私たちは2名だったので

テーブル席へ案内されましたが

1名の方はカウンターなので

わりと早く案内されていましたよ!


ほどなくして担々麺

運ばれてきましたキラキラ


メニューの写真から

カシューナッツミンチ肉

載っているのは認識していたのですが

しば漬けも載せられているとは

思いませんでした驚き


上の写真では具に隠れてしまって

見えませんが

こんな感じの平打ち麺でしたよ!


食べ方

記載されていたので

初心者の私はまさに

この通りに食べ進めます割り箸


 


めっちゃスパイシーですびっくりマーク


ただ結構山椒で痺れるので

苦手な方もいるかもしれません驚き


温泉卵を入れるとマイルドになりますが

痺れ具合はあらかじめ

こちらを参考にしてオーダーするのが

良いかもですビックリマーク


テーブルには

あらかじめ味変の為の3種のお酢

追加の温泉卵なども

用意されています飛び出すハート

安心のお水も満タンあせる

セットにはダイブめしと言われる

ご飯が付いていて

これは不要なのではないか

と最初は思っていたのですが…


タレが結構残るので

ご飯は必須と思いますびっくりマーク

先生は足りないと言っていましたあせる


こちらの担々麺

なんと楽天でも販売されていました〜


まさにコレ〜〜びっくりマーク




満腹になった私たちは

坂を海の方まで下り

兵庫県立美術館へと向かいますあしあと


途中こんなモニュメントが気づき


なんかちょっと怖いイメージですね(笑)



続きますラブラブ





最近の記事です!





過去の神戸記事