おはようございます!

昨日近所のしまむら2店舗
行ってみましたが
値下げ品もとくに目新しいものも無く
土曜チラシの新作にも
さしてときめかず収穫なし
手ぶら帰宅となりました驚き


ジレ レディース ロングジレ ロングベスト レディース ベスト じれ ロング丈 トレンチベストアウターウエア 羽織 カーディガン レディース 大きいサイズ カーデ テーラード 無地 カジュアル 着痩せ ノースリーブ ガウン きれいめ 着回し全6色 M/Lエレガント人気リバーストーンピアス・イヤリング(ゴールド)


と言いつつ…

実は最近

しまむらのセール品買い過ぎ

収納に困っていたのですが

こんな感じ…あせる


セリアで良いものを見つけたので

購入してきましたニコニコ

フタ付クリア収納ボックス

(深型・浅型)


セリアは今や

全品110円(税込)という

貴重な100均ですよねあせる



中身はこんな感じですビックリマーク


側面が不織布ではなく

埃が付いてもサッと拭き取れる

ポリエチレン製のものを探していたので

ちょうど良かったですビックリマーク



深型だと

一般的な3段カラーボックス

ピッタリ収まるようで


浅型は2段重ねすることで

綺麗に収まる設計になっているようでしたビックリマーク



さっそく

シーズンオフの洋服を畳んで

入れていきますルンルン


あっという間にいっぱいになったので

ファスナーを閉めました!



浅型にも同じように

買った洋服を詰めていきますよキラキラ



詰めればもっと入ったのですが

とりあえずこれで

スッキリ収納できました!!



セールで購入してしまった

暑苦しい洋服は


このまま秋になるまで

寝かせておくことにしますあせる






そして…


もうひとつ一緒に購入していたこちら

コミックス収納袋


もともとは

マンガ本を収納するもののようなのですが

中身はこんな感じになっています!


これにも買い置き

3足とか5足セットのソックス

収納しますキラキラ


これらは

実家の父母に荷物を送る際に

クッション材として使用しているので

いつもストックしています笑

使い方違うやろ〜驚き


でも婦人ものの靴下を収納するには

ちょうど良い大きさであせる


ただ紳士用は大きいので

このように横向きにしないといけません汗


こちらのケースも不織布製ではなく

またフタ部分のみ透明になっているので

何が入っているか

一目瞭然なんですラブラブ

この他には

タオル類を収納しても良いと思いますよアップ



こういったケースの利点は

使わない時は折り畳んでコンパクトになる

ということですねドキドキ



以上です花