しまむらでのお買物や
美味しいもの
お酒などが好きな主婦ですニコニコ

ブログの内容も
主に
上記のものがほとんどですが
お付き合い頂ければ幸いですぽってりフラワー

おはようございます!


神戸・三宮で開催中の

大英博物館ミイラ展

へ出掛けた話の続きですビックリマーク

ミイラ展


前回分はこちら

『2日目の春っぽいけどあったかコーデとレムプラス神戸三宮』しまむらでのお買物や美味しいものお酒などが好きな主婦ですブログの内容も主に上記のものがほとんどですがお付き合い頂ければ幸いですおはようございます週末は神戸・三…リンクameblo.jp


宿泊先のレムプラス神戸三宮
荷物を預けてから

昼食をとるために
地下街へ入った私たちですあしあと



お店は先生が

あらかじめ調べてくれており

私はついて行くだけ…


あったあった!!

こちらです


すじ玉丼・糀屋


すじ肉を煮込んだものを

玉子でとじたどんぶり

有名なお店で

TV取材もきているようですテレビ


わずか6席のカウンター

というお店なので

すぐ満席になってしまうようですが


皆さん食べてすぐ帰られるので

回転は早いと思いますビックリマーク


さてさて

メニューですが


私はもちろん

こちらのすじ玉丼ナイフとフォーク

売り切れごめんのメニューです!


お店の方に伺うと

わりとボリュームがあるとのことで

控えめに小盛をオーダーしましたおにぎり


実際に運ばれてきたのが

こちら


柔らかく煮込んだすじ肉

甘辛く味付けされており

玉子はトロトロ…


もう…ラブ

めちゃくちゃ

美味しかった合格


またそれに合うようにか

ご飯は硬めに炊かれていました!!


ホームページがあったので

このすじ煮込

お取り寄せできるかなと

期待したのですが…


糀屋



どれも売り切れあせる


タイミングが良ければ買えるのかもですが

とても人気のようですハートブレイク





お腹が膨れた私たちは

大英博物館ミイラ展

の開催されている

神戸市立博物館へと向かいましたあしあと



この辺りは旧居留地と呼ばれており

クラシカルなビルが多く見られ

歩いていても楽しいですにっこり


コンビニの色彩も控えめになっていますびっくりマーク

右下にファミマが入っています!

景観を損なわない為なのかな?


ステンドグラスの素敵なビルもニコニコ


街灯もお洒落だな〜ラブラブ


プランターまで素敵ラブラブ


あと、目を引いたのがこちら

築年数新しめのビル前に

ぽつんと立ってましたあせる


門柱らしいのですが

こういった古いものも

大事に残されているのですねびっくり



博物館に近づいてくると

街灯に

ミイラ展の旗?がズラッと

掲げられていました驚き


いよいよ待ちに待った

大英博物館・ミイラ展です凝視


続きます目



神戸土産色々…



置いているだけでめっちゃ可愛いビックリマーク

ミニチュアランプ




こちらも見てってくださいラブラブ

最近の記事など