一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
保育士
@岐阜 名古屋 愛知(尾張地方)
キラキラバランスボール代表
東 さゆみ(さゆ)です








産後自分の体に起きてること知ってる?



産後のママは身体のダメージを抱えたまま

24時間神経を張り詰めて

睡眠不足の状態で赤ちゃんのお世話



ホルモンバランスの崩れもあり

心身ともに不安定な状態

正に産後特有

心と身体の状態になっています





こんな状態でも

子育てを一気に負わなくてはいけないのは

ママだから当たり前?


いやいや


みんなで

やろうよ






ママは

赤ちゃんと一緒にお昼寝すればいいと思う?



眠れません!


お昼寝の間に

たくさんやることあるもん

眠れたとしても

ぐっすりなんて無理

眠ってても

赤ちゃんのこと頭の隅にありますから

すぐ起きちゃう




他のママもみんなやってるから

頑張らないと

もっと大変な人いるから

頑張らなきゃいけない 

ママだから当たり前じゃなくて





ママがママらしく

生きていけるように

世間の意識

変えていきませんか?

自分たちの力で




まずは産後ケアをする

そして

▪︎産後の自分の状態を知る

▪︎その状態を周りの人に伝える

▪︎ママ自身を満たす

▪︎しんどくなる前に伝える

▪︎一人で頑張らない







みんなの力が集まれば

きっと変えられる


子育ては世間が思ってるほど

簡単じゃない

だからみんなで声をあげようよ

諦めずに

自分たちの力で変えて行こう

楽しく子育てしたいもんね






ママが我慢する子育ては

もう終わり!!



産後は心と体を動かす体力必須だよ

その体力をつけて

メンテナンスできるスペシャルな産後ケア

体験会、岐阜市でやりますよ!

こちら



ご予約はこちら

友だち追加