ゼロ・ウェイストセンター、ホテルと廃材を使った建築物ですが、上勝町で最初に建てられた廃材建築物は、クラフトビールを製造・販売しているRISE & WIN Brewing & CO.です。

 

 

image

建築家さんが同じなので、センター、ホテルと色とかデザインが良く似ています。

 

image

ここはビール作りと環境回復の両立というのを掲げていて、ビールの製造過程で排出される副産物(モルトかす)をごみにせず微生物分解で液肥化し、その肥料を使って栽培した麦で新たにビールを醸造しているそうです。(RISE & WIN HPから一部抜粋)

 

image

店内もオシャレ。よーく見ると、照明は瓶だし、戸棚はリサイクルした箪笥のようなものだったりを使用しています。

 

image

量り売りもしています。もちろん自分で入れ物は持参なんだと思います。ゴミが出ない買い物をする。

 

image

ビール!何種類かあるので、どれを買うか迷います。ということで、試飲!

 

image

裏のバーベキュー場で飲めるということで、外でみんなで試飲。

 

image

どれも美味しい!それぞれ全然味が違うので、全部ほしくなっちゃいます。

ビール飲めないのですが、これなら飲める。上勝町のお水を使ってるからより美味しいビールができるのかもしれません。

 

ということで、買って帰って早速家飲みしました。

image

うーん。美味しい。何本か買って帰ったので、しばらくは上勝のクラフトビール楽しみたいと思います。

 

ということで、上勝の記事は以上。次からは神山町の記事を書いていきたいと思います。

上勝町だけでなかなかなボリュームだったので時間がかかりましたが、神山もなかなかのボリュームです。

 

上勝町関連記事