カフェポールスターでランチ後、周辺をお散歩。

上勝町はちょっとした街から車で30分程走った山間部にあるため、山に囲まれた風光明媚なところです。大きな川が流れていて、川の音が心地いい。

 

image

ちょうど桜が満開。

 

image

桜を愛でた後は、つり橋が見えたのでつり橋目指してお散歩することに。

 

image

いい大人がみんなで仲良くお散歩。笑

私と福野さんが写真撮りまくるので、なかなか進まないと戸惑う五十嵐さんと原さん。

福野さんもブログ書いてるし、ブロガーといるとこうなります。慣れてください。

 

image

 

image

途中、とてもかわいい作り物があったり、おそらくいどろりさんで収穫する葉っぱさん達があったり。

 

image

そして、つり橋の名前をみて、おーーーー!と。

いろどり橋。

 

image

これは葉っぱビジネスとして有名な「株式会社いろどり」さんからとった名前なのですかね。

だとしたらすごい。

 

image

 

image

揺れるし、まぁ足元は間あいてるしでなかなかに怖めのつり橋。

高いところ大丈夫なのでそこは怖くないけれど、スマホを落としたらやばい!とそこだけ慎重に。

 

image

うーん。いい景色。日本の原風景。

 

image

 

image

水が澄んでいて本当に綺麗。

 

image

バーベキューができる施設には、ヤギさんがいました。

 

image

360度カメラでこの景色を撮りまくる福野さん。

きっとVision Proで見れるようにするのだと思うので、また見せてもらおう。

 

image

なかなかの流れなのでここでは遊べないかもしれないけれど、穏やかなところもあったので、夏には遊ぶ人いるのかもしれないですね。

 

上勝町散歩ぶらぶら。

山に囲まれたところだとは予想していたけれど、谷にあるとは想定外。

ここにたくさんの人が視察に来ることになった葉っぱビジネス。そして、次から紹介するゼロウエストの取り組み。

改めてすごい。