”「長文」スピリチュアル取扱説明書” | 都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内在住。30代。DINKS(共働き子どもなし)。
元のらりくらり派遣社員。
給与形態(時給・昇給/賞与/退職金ナシ)・加齢・コロナ派遣切りなどに絶望し、怒涛の就活(73社応募)!
2021年7月から正社員として、奮闘中。
「怠惰を求めて勤勉にいきつく」がモットー!?w

都内派遣OL のらりくらりです。
 
私がいつも読んでいて大好きなブログ、ナリ心理学のナリくんのブログひらめき電球ひらめき電球
 
どの記事も本当に納得でおもしろくてサイコーです!!
 
でもでも、とくに、以前私が読んで納得して実際に実践している内容が、さらに内容パワーアップ?して再度記事になっていたのでシェアしてみます!
 

「想い」(引き寄せの法則など)よりも「行動」する方がはるかにうまくいく!っていう内容なんですが・・・

 

とくに後半に書かれている内容は、以前もナリくんのブログで書かれてあり、それを読んだ私は、ショーゲキを受け、現在も実践しております!!

 

それが、

 

(以下、クリップナリ心理学オフィシャルブログより)

 

①まず、ノートとペンを用意。ノートに「90」と書く。そこから自分の年齢を引く。

出た数字が、自分の残り時間(残りの人生)。

 

②次に、自分にとって「幸せな行為」をノートに書き出す。

(例)旅行、ライブ、友達と遊ぶなど

 

③そして、今自分が「不満に思っていること」を書き出す。

(例)仕事がつまらない、給料が少ない、太っている、彼氏がそこまで好きじゃない、通勤がつらいなど

 

④残りの人生で、自分にとって「幸せな行為」を最大化して「今、不満に思っていること」をぶっ潰すこと。

自分がやることは、これだけ。一生これだけ。

 

(⑤)ノートに行動を書き出して、「それができないとき」に向き合うのが「自分の心」とのこと。

 

 

うん。

 

(いつも思うけど)ナリくん、マジすごいっ!!!

 

これを初めて知った(読んだ)とき、「なるほどーーーー!そうかぁーーーー!!!」と素直に思いました。

 

そして、現在もやってみています。イマココw

 

ちなみに、この記事には、きちんと具体的に、幸せな行為「国内旅行」の場合の一例を具体的に、そしてとってもわかりやすく書いてくれているので(しかもおもしろい音譜)ぜひ読んでみてひらめき電球ひらめき電球

 

これを知ってから、私は、いろいろ書き出した結果、不満に思っていることをぶっ潰すべくw、美容皮膚科に通ったり、歯列矯正を始めたり、転職活動をしたりしていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

別にナリ心理学の回し者ではまったくないのですが、本当に感銘を受けた記事の一つだったので、紹介してみましたデレデレ(私なんかが紹介しなくても、知っている人はかなり多いと思いますがニヒヒww)

 

都内派遣OL のらりくらりでした。

 

 

のらりくらりのmy Pick