クレジットカード不正利用されそうになって発覚した臨時収入!? | 都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内30代DINKS のらりくらりのブログ

都内在住。30代。DINKS(共働き子どもなし)。
元のらりくらり派遣社員。
給与形態(時給・昇給/賞与/退職金ナシ)・加齢・コロナ派遣切りなどに絶望し、怒涛の就活(73社応募)!
2021年7月から正社員として、奮闘中。
「怠惰を求めて勤勉にいきつく」がモットー!?w

都内派遣OLのらりくらりです。

 

先日書きましたクレジットカードが不正利用されそうになり、カードが止まったハナシ。

 

で、その時に、発覚したことがあったんですひらめき電球ひらめき電球

 

それは、最近有効期限が更新された新しいビューカードを受け取ったばかりだったのですが(その最近受け取った新しいカードが、不正利用されそうになり、すぐに利用停止になりましたゲッソリひらめき電球)、ビューカードは、スイカにもなるため、そのビューカード(クレジットカード)自体にチャージができたり、そのカード自体をスイカの定期としても利用できます。

 

先日の記事でも書きましたが、私は、以前カードが利用停止になり、スイカが使えなくなった時に懲りたため、現在は定期としてはもちろん、スイカ(チャージ)としてもまったく使っていませんでした。

 

ビューカードの場合、有効期限が更新された新しいカードが届くと、定期やスイカ(チャージ)として利用している方は、これまで使っていたカードから新しいカードに引き継ぎ処理?みたいなことをしなければなりません。

 

そのやり方なども新しいカードと一緒に説明書が入ってきます。

 

でも、私は定期としてもスイカ(チャージ)としてもまったく使用していないため、自分にはまったく関係のないことだと思っていました。

 

ところが、カードが不正利用されそうになった時に対応してくれた、ビューカードセキュリティーセンターの方曰く、なんと、現在の新しいカードの前の古いカードにチャージされていた分が残っており、それが新しいカードに引き継ぎされていない、とのことでしたポーンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球(現在スイカとして使用していないから、まさか昔にチャージした分があったなんて思いもしませんでしたポーンひらめき電球ひらめき電球

 

私が、新しいカード(今回不正利用されそうになり止まったカード)に引き継ぎをしないまま、古いカードをすでに処分してしまったため、もう私自身で引き継ぎ処理はできませんひらめき電球ひらめき電球あせる

 

なので、再度新しいカード(停止したカードに変わる次の新しいカード)を送付してくださるときに、返信用封筒も入れるので、その封筒に止まったカードを入れて返送してください、と。

 

そうしたら、チャージしていた分の料金を、カード支払い口座として登録している口座に返金処理をいたします、とひらめき電球ひらめき電球

 

マジかっ!!ひらめき電球ひらめき電球ラッキー!!!キラキラキラキラキラキラ

 

ビューカード様さまですデレデレデレデレデレデレ

 

で、このたび、口座に 5,120円 ビューカード様から入金されておりました!!\(*^o^*)/

 

(ただの忘れていたお金だけど・・・)ある意味 臨時収入〜〜〜ちゅーちゅーちゅー

 

うれし〜〜〜!!!

 

こういう忘れていたお金って(少額であっても)地味に嬉しいですよねデレデレ

 

都内派遣OL のらりくらりでした。

 

 

 

のらりくらりのmy Pick