2週に1度行っていた整体。
バタバタしていて1か月間が空いてしまって
いました。

私凝り過ぎると頭が痛くなってくるのですが
(みなさんそうですよね😅)
もう頭が痛いのが何日か続いて限界だ!
と駆け込んだら

しばらくズレていないと言われていた骨が↓
首も腰もズレてるよと言われ😳😳
(ショック過ぎ泣)
どちらも調整してもらいました、、、。


たしかに日にちは空いていましたが
足を組んでいた訳でもないのに
と思わずいつもの先生に小言をもらしたら🤥
"立つとき片足に体重かけてなかった?"
と。

思い当たる節、あり過ぎ😇


立つとき片足重心になるくせもあるので
気づいたときは直していましたが
ここ数週間授業が多くて、立っている時間が
増えていました。

疲れているから余計に片足に体重をかけたり
意識できなかったりしていたんだろうなと。



整体を出て帰り道。
歩き出すと身体がすごく動かしやすくなって
いました。
身体がガチガチで動きづらかったので、
それをカバーするために自然と変な力が
入っていたんだなと気づきました。

身体が資本な仕事。
自分の身体をいたわることも、
大切な仕事のひとつですね😌



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー