先日、先生の職業病について書きましたが☝️
今日もひとつご紹介。



どこかお店に入ったとき。
必ずあたりを一周、見渡します😂😂

これは同職の友人みんながみんな言うので、
おそらくかなり高い確率で、
教員をしている人がとる行動なのではないで
しょうか?笑



別に何をしている訳でもないんです😅
でも、やっぱり気にします。

今の教え子や昔の教え子、いないかな?
ご家族も、いないかな?
店員さんも、教え子じゃないよね?

などなど。



単純にオフのときの自分を見られるのが
恥ずかしいというのもありますが、

もうひとつ大きな理由は、今の子どもたちは
平気で何でも勝手に写真やら動画を撮って、
それをSNSにあげるので💦💦

それが怖いのもあります。


街を歩いているときやどこかお店屋さんや
飲食店に入ったときなど、必ずとってしまう
行動でした😅



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の記事別アクセスランキング👑更新🆕