空って癒し。ほっとする、緩む | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

高いところが好き
雲が好き
お空が好き 



お空を見上げるのが好き
お空を眺めるのが好き



空間が広い
拡がっているのが好き



先日、久しぶりの屋上ランチ。
暑さが少しマシな日だった


あ、飛行機、見えた〜
一人、お弁当を広げる、この時間が至福♡


 

やりたいことは、スカイダイビング
バンジージャンプ(笑)ウインク
自衛隊の航空ショー、見てみたい


 

旅する書家アーティスト
心屋認定カウンセラー
井手 さゆり です。




でもね、社会人になってさ
帰宅するのが遅くって
 


狭い診療所(歯医者さん)、狭い空間で
毎日バタバタと、小走りで駆けずり回り



ずっと下を向いて(治療中は口の中を覗き込む)
 


お昼休みは、1時間もなく



窓の外
景色
季節を感じること



そんな時間、余裕は、なかったなぁ〜
明るい時間に帰宅出来ることは
ほぼ、なかったぼけー
朝、原付でピューンと5分。日が沈んでから帰宅




12年間、そんな生活をしてきて
初めの職場(歯医者)をやめた後



実は、雇用保険の受給期間中に、補助金をもらってパソコン教室にタダで3ケ月通わせてもらったことがある。



3ケ月間、週5、丸一日授業。
2つ隣の駅まで、通っていた。



ちょうど春〜夏にかけてだったかな
授業が、17時に終わって帰宅する。



その時はね、電車賃をケチっていたから…
たまに、2駅歩いて帰っていた(笑)



教科書とか重い荷物を持ち
暑い中、歩く訳だけどさ



勿論、まだ外は明るくってさ



明るい時間に帰宅できる
と言うことが、ものすごく新鮮で嬉しくてキラキラ




2駅歩く道のり、裏道を通って帰るんだけど
奈良ってね、盆地で、高いビルがないから



お空が遠くまで見渡せる
お空が、広いのだよ♡




30分くらいかかる道のりを
一歩一歩、お空を見上げながら

立ち止まり、また歩き出し…



あ、今日は、ウロコ雲だなぁ〜
あ、今日は、可愛い形の雲だなぁ〜
あ、今日は、筆みたいな形しているなぁ〜



太陽がだいぶ傾いてくると
空の色がだんだんと変わって
雲に影のようなものが見えたり



その頃のことを、ふと思い出した。



あの頃、仕事を辞めてこれからどうするか?
再就職について
パソコン教室の授業で頭がいっぱい
小さな悩み、迷い、モヤモヤ…真顔


  


ただ空を眺めながら
ゆっくり歩いて帰る道のり
私には、とても大切な時間だった。




高いところが好き
雲が好き
お空が好き ニコ





今でも、よく空を見上げる
夕暮れ時にお散歩に出たり

 

帰りの、近鉄電車の中からの夕日が
息を飲む程、綺麗だったり
また、幻想的だったり


↑この写真は、FBでも反響大きかった。
   思わず、電車の窓ガラスに張り付いたキラキラ
 

↑興福寺、南円堂。
↑奈良公園、若草山。




大きな窓から、大きな空が望める
阿倍野ハルカス。大阪の空

こちらも、好きな場所。
19階マリオットホテルロビーラウンジからの眺め。



携帯のアルバムには
空、メインで撮ったものが
圧倒的に多い(笑)ラブ





空って、癒される
空って、癒し

 

どんな都会にいても
どんな人混みにいても



淀川花火大会の時間待ち、レジャーシートの上で
一人立ち上がって空を眺めてた



ふと、空を見上げる
ただ、眺めてるだけで
  

ほっとする
緩むんだよね〜

  
 

高いところが好き
雲が好き
お空が好き 







今日も読んでくれてありがとう
ポチっとイイね!も、ありがとうウインク





 


今日も明日もずっと楽しい  

旅する書家アーティスト
心屋認定カウンセラー
井手 さゆり


《 最近の人気記事/ランキング
 
《 セミナー・お茶会コーヒー 
★9月のお茶会コーヒーリクエスト頂いています
  (平日で日程調整中)

■ 心屋リセットカウンセリング ■
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
リボン対面、個人カウンセリングリボン

■ オーダー作品 ■
ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック
ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。

リボン文字・作品制作のご相談・問合せリボン
  →作品紹介ページは、ココ、クリック
(命名書、お名前ポエム)
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。