マスターコース96期コバマス♩答えを見つけようとして頑張っている、今この過程が素晴らしい。 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

答えを見つけようとして

頑張っている、

 


この過程って

素晴らしいこと。



やりがいもあって

楽しい



それ以上のことが、あるだろうか?






こんにちは♡

心書家アーティスト
心理セラピスト
ジャージコバ認定講師
井手  さゆり  です。





昨日は、2ケ月ぶりのマスターコース96期
コバマス7日目でした。




いよいよ、本格的にカウンセリング技術を
学んでいく後半の、スタート日。




そして、サプライズゲスト講師に
心屋智子さんでした。




師匠コバと、智子さんの対談中…


「人生を楽しむ秘訣ってありますか?」
 のコバの問いかけへの、智子さんの答え↓



「答えを見つけようとして

   頑張っている、


   この過程って

  素晴らしいこと。



   やりがいもあって

   楽しい


   それ以上のことが、あるだろうか?」





この、智子さんの言葉が印象的で
全くその通りだなぁ〜

って、思ったよ。





そして、後半は
心屋リセットカウンセリングコース
テキストに沿っての、お勉強。




心屋のカウンセリング
ザックリ言うと…


いままでの「うまくいかない考え方」
を捨てていくこと。
それは、カウンセラーである私達自身が
まず、捨てていく行為を行うこと。


心屋の手法を通じて
カウンセラー(私)自身がまずそれを
体験することが、とっても大切。


なのだそうです。





昨日の、授業の中のワークで
「自分のセルフイメージを知る」と言うのが
あったのだけれど…




今の、私の環境や人間関係
周りにどんな人がいるのか?
と言う、今の現実を、見ていくことで
今の私のセルフイメージが浮き彫りになる。




ほんの数ケ月前の、私が思う私の現実が
ほぼひっくり返っていてびっくり




嫌だなぁと、感じる・思う人に対して
そうでも無くなってきていたり
気分を大きく害された!と思う事が
随分なくなっている、と言う現実でね




昨日のワークで出た
今、私が持っている、セルフイメージは




私は。。

なんだかんだ言っても誠実な人と思われて
好かれちゃうし、助けてもらえるし
皆んなから、愛されてしまう人。

でしたびっくり爆笑照れ




今、、今、いまいま、、、

と、マスターが無かったこの2ケ月間
長かったんだけどね


ひたすら、自分自身と向き合ってきて
手探りの中…行動し続けてみた、結果




今の、私の周りの環境が
とっても優しい環境に変わっていっていた照れ
昨日、一緒にワークしたグループメンバー達と♡
(右手前…あやなちゃん 、左後ろ…かおりん


今日は、コバ師匠の真ん前のお席♡この距離っ(笑)




(師匠コバのブログ↓)

自分の手で完成させていくその過程

そのプロセス自体が

 

もうすでに幸せなのです。

 

 

自分を楽しむ

 

自分に飽きない

 

自分を面白がる


 

自分の中にはまだ知らない自分が

 

たくさん眠っているのです。

















そして、
違うお席だった、まきちゃんが終わりがけに
渡してくれたコレ↓ めっちゃ嬉しかったぁ〜おねがい
今日も明日もずっと楽しい


心書家アーティスト
心理セラピスト
ジャージコバ認定講師
井手  さゆり


■■ トピック ■■
現在、カウンセリングスクール通ってます
     1月スタート。〜7月まで通います。 
    (心屋塾マスターコース96期コバマス12期)
新しい学びをしたくなったから

■■ お知らせ ■■
またまたこの季節がやってきました〜
私は、今回も司会でお手伝いします!
是非、奈良町へお越しください♩
《 第11回  奈良町たまゆら音楽祭 》
  日時  5/12(日)12時スタート
  入場  無料・出入り自由・子供連れOK
  会場  奈良町物語館(奈良駅より徒歩15分)
  HP  たまゆら座
  *ご案内・詳細は、こちらの記事クリック
■■ 講座について ■■

*過去、埼玉・岡山・名古屋・大阪・京都・和歌山…
   と、県外からも多数参加いただいています。

ベル 出張講座のご相談・問合せ

■■ オーダー作品 ■■

ダイヤモンド大好評、お名前ポエムオーダー受付ます。
*作品紹介ページは、ココ、クリック

ダイヤモンド企業様・医院様の理念書き
   理念額、完全オーダーメイドにて
   制作させて頂いております。
* 過去の作品事例は、ココ、クリック

ダイヤモンド文字データでのお渡し可能です。
     ・ユニフォームの文字書き
     ・オンラインショップの商品文字書き
     ・チラシの題字
     ・プレゼン資料の文字書き
     ・名刺作成
     ・ロゴ、社名
    など、ご依頼頂いております。

ベル 文字・作品制作のご相談・問合せ
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。