image

 

3泊4日の南国リゾート、

プエルトバヤルタ家族旅行の

気になる合計費用は…

 

 

約975ドルでした気づき

 

 

かなり安く抑えられた部類だと思います。

その理由は3つ。

 

 

① ホテル代はクレカのポイント利用

 

image

 

Chaseクレジットカードのポイントを

ハイアットポイントに移行し、

宿泊費に充てたので、実質無料

 


泊まったのは4つ星ホテル、

ハイアットジーヴァ。


 

オールインクルーシブなので、

飲食代やアクティビティも含まれ、

結果的にかなり節約になりました。

 

 

② メキシコ系格安航空利用

 

image

 

国境の街、サンディエゴ在住のわが家は、

CBX経由で陸路でメキシコに渡り

メキシコ国内便を利用しました。

 

 

CBXはカンクンやロスカボスのときも利用しています。

 

 

 

さらに、格安航空会社(Viva Aerobus)

を使ったため、片道80ドルくらいと、

東京~大阪間の新幹線代くらいでした。

 

 

③ ツアーを利用しなかった

 

image

 

メキシコは治安などが心配で

ツアーを利用することが多かったですが

今回は自分たちだけで観光。

 

 

入場料がかかるようなところにも

行かなかったため、観光費はゼロ!

 

 

駐在生活、残りもあとわずかなので

一生分の旅行をするつもりで

スケジュール調整中。

 

 

ちなみに、次のディズニークルーズは

ツアー代だけで、4,000ドル超えガーン

 

 

 

日本帰ったら節約頑張ります。

↑ アメリカ滞在中は、もう諦めた。

 

 

▼ さらに詳しくはこちら(姉妹ブログ)



 

▼ プエルトバヤルタ旅行記


 

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ