2月末にメキシコに行ってきました。

 

 

本帰国前の駆け込み旅行

兼クレカポイントの消化旅行です。

 

 

今回行ったのは、

メキシコの高級ビーチリゾートの一つ

プエルトバヤルタです。

 

 

渡米する前は、

全く聞いたことがない場所でしたが、

 

 

カンクン、ロスカボスの次は、

絶対プエルトバヤルタ!

 

 

と、メキシコ出身のママ友に

全力で勧められたので

行ってみることに。

 

 

国境の街、サンディエゴ在住のわが家は

メキシコに行くときはCBXを利用。

 

 

橋を一本渡るだけで、

メキシコ国内便に乗れるようになるから

フライト代がグンと抑えられます。

 

image

 

朝ごはんは、ティファナ空港の

VIPラウンジで。

 

 

今まで行った中で一番好きなラウンジ。

 

 

店内は広々としているし、

チラキレスなど本格的な

メキシコの朝ごはんも食べられます。

 

image

 

今回も格安航空のVIVA AEROBUSで。

 

 

3時間弱のフライトで到着。

時差が2時間あるので、

朝出発しても、あっという間に午後。

 

 

プエルトバヤルタがある

ハリスコ州ではUberが使えます。

 

 

ただ、空港内に迎えにこられないとの

情報があったため、

少し離れた場所で手配しました。

 

image

 

この歩道橋を渡って、

タコス屋さんの前辺り。

 

 

ついでにタコスも買ってみました。

美味しかった♡

 

 

Uberは、お世辞にもキレイとは言えないけど

フレンドリーなドライバーさん。

ほぼスペイン語(笑)

 

 

片道40分くらいの距離で17USDくらい。

タクシーは、50USDくらいだったので、

Uberはかなり割安です。

 

image

 

宿泊したのは、お馴染みの

ハイアットジーヴァです。

 

 

駐在期間で、まさかの3か所目!

しかも、全てポイントで。

 

 

もはや、オールインクルーシブホテルは

無料で泊まるものと言う認識(笑)

 

 

長くなるので、次回に続きます。

 

 

▼ ポイ活の詳細はこちら(姉妹ブログ)

 

 

 

▼ メキシコのビーチリゾート関連記事

 

 

 

 

▼ プエルトバヤルタ旅行記

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ