image
 

アメブロでロスカボス旅行記

まとめると言いつつ、

あっという間に12月になっていましたアセアセ

 

 

一度キャンセルになった理由。

 

 

 

ロスカボス旅行もカンクン旅行同様、

CBX経由でメキシコ国内便を利用しました。

 

 

CBXとは、アメリカサンディエゴと

メキシコティファナをつなぐ橋。

 

 

陸路で国境越えができる

南カリフォルニア民、御用達の裏ルート

 

 

利用するメリットは、

何と言っても旅費が抑えられること。

 

 

メキシコ国内線ならTIJ⇔SJDのフライトが

安い時期で片道100ドルくらいで行けます。

 

 

わが家は、日程の変更があり、

CBX利用料を含めて、最終的に

家族4人で1,100ドルと少し高めでした。

 

 

まぁ、それでも安いんですが、

最初の予定は800ドルくらい。

 

 

ちなみに、CBXからは

Viva Aerobus とVolarisという

LCC航空会社が2社出ています。

 

 

わが家は価格など比較して、

過去2回どちらもVivaを選びました。

 

 

 

 

ティファナ空港からわずか2時間ほどで

ロスカボスへ到着。

 

 

空港からは予約しておいた

プライベートシャトルへ。

 

 

約20分くらいで、ホテルに到着!

 

 

今回も、

オールインクルーシブホテルの

ハイアットジーヴァ

 

 

ここから3日間、

食べ放題&飲み放題の

夢のような日々を過ごします。

 

image

 

アメリカで食べたら、

きっと家族で200ドルコースの

ステーキも食べ放題!

 

 

ミチェラーダばかり飲んでましたトロピカルカクテル

 

もう天国すぎる。

 

image

 

さすがにずっとこの状態だと

体が鈍ってしまうので

(もとの世界に戻れない)

2日目は半日のオプショナルツアーへ。

 

 

ロスカボスの名所「エルアルコ」

カヤックへ行き、

ラバーズビーチに上陸。

 

image

 

その後、ペリカンロックの付近で

シュノーケルまでできる

プランにしました。

 

 

ホテルまでの送迎もついており、

一人100ドルくらい。

 

 

次男くんは、It was the BEST!

とガイドさんに言ってました照れ

 

 

ロスカボス旅行で一点、

予想外だったのが…

 

思ったよりもプールが冷たかった。

 

image

 

最高気温は80℉くらいあったので、

普通に入れると思ったのに、

私は3分でリタイアでした。

 

 

うちの息子たちを含め

アメリカやメキシコの方々は

体感がおかしいのか、

水温低くても入っていましたアセアセ

 

image

 

ロスカボスのビーチは、ほとんどが遊泳禁止。

 

 

プールに入れないと、アクティブ派の方は

ちょっと時間を持て余すかな。

 

 

年末年始の時期からは

ホエールウォッチングツアーなんかも

選択肢に入れてもいいかも。

 

 

私は、アルコール飲みながら

プールサイドで

のんびりできれば満足でした。

 

 

何もしない贅沢照れ

 

image

 

ちなみに、今回の旅行も

節約リッチ旅!

 

image

 

普通に泊まったら、

1泊600~700ドルはする

ハイアットジーヴァでも…

 

 

ポイント利用で、

ほぼ無料爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

※Enviomental Taxが別途5ドルほど。

 

 

わが家のような

しがないサラリーマン家庭では、

ポイ活がなければ、

こんな豪遊はできません。

 

 

最近、個別にクレジットカードについて

ご質問をいただくことが増えましたが、

 

 

一枚おすすめカードを選ぶとしたらコレ。

 

 

入会特典だけで、

ハイアットジーヴァに

1泊無料で宿泊できちゃいます。

 

 

トリップキャンセル保険や

フライトの遅延補償などにも

対応している優れもの。

 

 

お得に、旅行を楽しみたい方は

ぜひ検討してみてくださいねウインク

 

 

節約リッチ旅仲間、随時募集していますキラキラ

 

 

▼ カンクンもこの方法で豪遊気づき

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ