メキシコのビーチリゾート、

プエルトバヤルタでは、

3泊オールインクルーシブホテルの

ハイアットジーヴァに泊まりました。

 

image

 

カンクン、ロスカボスに引き続き

3か所目のジーヴァ。

 

 

普通に泊まったら家族四人で、

1泊600〜800ドルくらい。

(カンクンよりは少し安いです。)

 

 

わが家はCHASEクレジットカードの

ポイントを移行して、無料で宿泊しています。

 

 

ここのハイアットジーヴァは

カンクンに比べると規模が小さめで

コンパクトにまとまっている感じ。

 

 

レストランが5つ、

バー・カフェが6つあります。

 

image

 

オールインクルーシブなので、

もちろん食べ放題、飲み放題

 

 

お酒好きにはたまらない。

 

 

プールサイドでトロピカルカクテルなんて

幸せすぎる組み合わせ照れ

 

image

 

今回、一番よく行ったのレストランはBlaZe。

 

 

オーシャンフロントのレストランで、

朝と昼は定番のメキシコ料理、

夜はグリルが楽しめます。

 

 

HyghlightZ Sports Barには

ビリヤードのために毎日通いました。

 

 

何ごともマジメな中学生の長男くん、

かなり上達しました。

 

image

 

次男くんのお気に入りは

コーヒーショップのミニケーキ。

 

 

わが家はほぼプールで遊んでました。

 

 

ちゃんとウォルマートで

プチプラ浮き輪を買ってきたしねウインク

 

 

image

 

プールバーはアダルトオンリー。

 

 

時期も時期だからか、今回は

子連れよりも大人のグループの方が

多かった気がします。

 

image

 

プライベートビーチ沿いの夕陽が

最高にキレイ。

 

 

ちなみに、ホテルでは日本人は

一人も見ませんでした。

 

 

そんなにマイナーなの!?

 

 

カンクンは日本人だらけだったので、

もう少し落ち着きたい方には

プエルトバヤルタがオススメですやしの木

 

 

ハイアットジーヴァの

さらに詳しい情報は姉妹ブログで。

 

 

 

アメリカ人やメキシコ人は

本当にゆっくりバケーションを

楽しんでいる人が多いですよね。

 

 

日本にいるときは、忙しく動き回る

コスパ&タイパ重視の旅ばかりでしたが

こういう楽しみ方もできるようになったのは

海外で暮らしたおかげかなと思います。

 

 

未だに基本は、いかに効率的に

動くかを考えて計画していますが…(笑)

 

 

▼ プエルトバヤルタ旅行記

 

 

 

▼ カンクンもオススメ!

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ