先日、世界遺産でもある

イエローストーン国立公園を中心に

観光してきました。

 

▼ 旅行記目次

 

【 事前準備 】

 

 

【 旅行内容 】

 

 

 

イエローストーン国立公園4日目

 

イエローストーン旅行4日目は、生憎の雨。

 

 

いや、むしろ雪。

 

 

国立公園って、雨に降られると、

本当に弱い。

 

私自体が雨に弱い。

 

南カリフォルニアの

晴天の日々に甘やかされきっている。

 

 

観光はほぼできず。

 

 

イエローストーンレイクも

晴れていたら、湖畔をお散歩したかったな。

 

 

まぁ、仕方ない。

3日間、天気がもってくれたことに感謝。

 

 

当初は、イエローストーンの旅行日、

全て雨予報。

 

 

これみた瞬間、

 

絶望しかなかったチーン

 

 

山の天気は変わりやすいので、

思ったよりも

予報って当たらないのが

率直な感想でした。

 

 

雨予報を見ている皆さん、

ちょっと安心した?

 

 

 

イエローストーンを後にし、

ジャクソンでお昼休憩。

 

 

食事は不発なモノが多かったので、

リベンジ。

 

バイソンのお肉が食べらえる

Liberty Burgerへ。

 

 

ここのバーガーショップは美味しかった。

 

 

ジャクソンには、エルクの角でできた

アーチがあります。

 

 

かなりのインパクト!

 

 

これは、生え変わって抜けおちた角を

利用しているそう。

 

 

ここからは、ソルトレイクシティに向けて、

何もない道をひたすら南下していきます。

 

 

イエローストーン観光の詳細は、

姉妹ブログで書いています。

 

 

地球の歩き方に

追いつけ、追い越せを目指しています。(←いい迷惑。)

 

 

 

イエローストーン旅行記⑧に続く

 

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ