イエローストーン旅行記

 

今回は、飛行機を使った旅行。

世界遺産でもある

イエローストーン国立公園を中心に

観光してきました。

 

 

【 事前準備 】

 

 

【 旅行内容 】

 

 
 

イエローストーンへ移動

 

 
まず初日は、朝6時台初の飛行機で
ソルトレイクシティへ。
 
 
空港へは、知り合いが送ってくれました。
こんな時間に、本当にありがたいです。
 
 
早朝の便だったおかげか、
搭乗手続きも問題なし。

 

 

デルタでは、機内サービスに、
スタバのコーヒーあり。
 
 
無事にソルトレイクシティに到着し、
レンタカーも問題なく借りられました。
 
 
旅のおともは、JEEPのラングラー。
 

 

enterpriseは空港の中にカウンターがあり、

手続きもスムーズでした。

 

 

大手は何かと安心です。

 

 
空港を出て、まずは
Smith’s というスーパーで買い出し。
クローガー系列かな?
 
南カリフォルニアでは、見たことがない。
 
 
チップスやパンなど、
簡単に食べられるものを調達。
(国立公園の食事は期待できない。)
 
 
 
夜の晩酌に向けて、
ビール6本で、10ドルくらいの
フライトセットを買ってみた。

 

 

ここから、
恐ろしく何もない道をひたすら北上。
 
 
 
そして、旅の出鼻をくじかれる出来事が。
 
 
 
順調にジャクソンの街に差し掛かる頃…
 
後方から
警察のパトカーがガーンガーンガーン
 
ライトを点滅させて、右に寄れという指示。
 
 
 
 
ここの速度制限何マイルか知ってる?
 
ちょうど、55マイルの標識があったので
そのまま答える。
 
君たち、75マイルで走ってたよ。
 
と、おまわりさん。
 
 
そうだよね。
ハイウェイずっと走ってて、
街に入って、あまり減速してなかった。
 
 
とりあえず、免許証を提示し、
車中、お通夜状態で待機。
 
 

しばらくして、紙を片手に、

戻ってくるおまわりさん。

 

 

 

 

今回は、WARNINGだけ。

次からは注意してください。

Drive Safe!

 

 

そう言って、立ち去っていきました。

 

 

あなたは神様ですか。

何とか罰金は免れました。

 

 

 

ここからは、もちろん安全運転の旅。

 

 

 

ジャクソンホールの

ビジターセンターに立ち寄り、

いよいよ国立公園に入ります。

 

 

 

▼ こちらも参考に。

 

 

 

イエローストーン旅行記③に続く

 

 

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ