広尾在住♪
パラレルキャリアプランナーの
佐藤かずみです♡
✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
土曜日は、
1ケ月ブログ集中講座DAY♡
1週間経っての進行状況を確認
していると、
全く捗っていないワークも
あったり、
(起業初期あるあるですねー)
時間に追われる毎日だった
ようです。
いつもの如く、
「かずみさんは、いつブログ書いてますか?」
「時間が全然足りません・・・」
と、なるのですが、
やっぱり、
思ったのは、
今の現状を前向きに捉え
新しい自分になるためには、
これまでの
何かを手放すこと!
あれもやりたい!
これもやりたい!
目標は、〇〇さんみたいになることです!
だから、
それを叶えるためにも
自分に集中することと、
自分がどうしたいのか?
の心の声に従うこと
私も、
やりたいことと、
しなければならないことが、
同時に重なったときに、
気ばかり焦ります。
会社員だから、
本業を第一優先に考えて
副業をしなくてはならないので、
隙間時間をとっても大事に
しています。
この、
隙間時間を活用することが、
会社員の副業を制します。
私は、
予定とスケジュールをうまく
使いこなしていて、
予定をあらかじめ決めて
おきます。
スケジュールが白紙だと、
余計な時間を入れてしまうので、
先に先に予定を入れて
それを遂行していくのが、
自分には合っていて、
そういう、
時間に捕らわれた管理が苦手
な人も多いのですが、
私には、
その方がダブルブッキングしない
ので合っているのです。
今朝の朝陽♡
そうして、
仲良し同志の女子会や、
会社での飲み会を断り、
そういった、
隙間時間ならぬ、浮いた時間で
ブログやインスタの強化時間に
充てているのです。
女子会や、会社の飲み会を
断るって、
とっーーーーても
勇気がいるのです。
付き合いがわるいとか、
変なことをしているとか、
とかく、
噂になってしまいますが、
起業の軸がしっかりしていると、
流されないのです。
(周りの意見は気になるけどねーww)
だから、
どうしてもやりたいことが
あるのに時間がない・足りない
って人は、
自分のスケジュールを見直して、
要らない予定はどんどん手放して
みてください♡
手放したりできなくて、
今の状況を守りながら、
新しい世界に行ってみたいと
思っていても、
それは、なかなか出来なくて、
やっぱり、
時間は有限なので、
そこは、
ステージを変えるひとつと
捉えて、
今の自分に何が必要で、
何をすべきか?
をまずは、優先してみてくださいね♡
では、またー。
⦿佐藤かずみ公式メルマガ
以下、ボタンをクリックして、
ご登録をお願いします♡
メッセージ、お待ちしております♡
■雇われマインドから個人起業家へ①
■雇われマインドから個人起業家へ②
■雇われマインドから個人起業家へ③
■考えすぎて動けない・・・副業&起業をする以前の心構え
■自分にコミットメントしてますか?夢をカタチにするには?
■会社員の私だから言える!起業とビジネスは全然違います
■働き方改革♡女性起業家になりたい第一歩として
◆華やかな起業女子の第一歩としてブログからはじめよう
◆ブログは自分メディアの広告です。ブログを通じてブランディングしましょう
◆恥ずかしさの葛藤を乗り越える!ステージが変わるまでに起こる感情との向き合い方
◆ブログ初心者さんへ♡まずはブログを100記事書いてみましょう
◆ブログでわたしを知ってもらうファーストステップ
◆一日のスケジュールを見直そう♡副業時間を捻出する方法
◆ライティングスキルが上がったその先は?
お問合せも、お申込も
こちらのLINE@から▽▽▽
(IDは@dpg1490aで検索お願いします)