肩、腕トレ、GW後2日も | 頑張れ!えにぼー筋トレ日記

頑張れ!えにぼー筋トレ日記

目指せベンチプレス140kg!
ってことで始めたブログですが2022年8月31日に目標達成しました。
2022年11月現在は、全身を鍛えなおすべくBIG3などいろいろなトレーニングを行ってます。

筋トレメニューややり方などちょくちょく綴っていけたらなって思ってます。

おはようございますえにぼーですニコニコ


 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ



今日も良い天気です太陽


朝からトレーニング後、家の掃除を軽くし

ひと段落中鳥


さて本日の筋トレメニューはこちらです筋肉



手首もう完全復活ですウインク


プレス系全然痛くない筋肉


ただ手首回すとパキパキなってる


けどそんなの関係ないキョロキョロ


なんとかなるもんですねー

やっぱり良いよ


VOLIXのリストラップ


まだえにぼーの行ってるジムでは他のトレーニーの方がつけてるの見た事ないですが

これはホントに良いと思いますので是非試してみてください照れ


ベンチプレス100kg上がらない方が急に上がったりしてウインクま、それはないかアセアセ


でもオーバーヘッドプレスで50kgをこのレップ数できるようになったのはこのVOLIXのリストラップのおかげと言っても過言ではないと思ってます筋肉


あ、そうそう

今日はケーブルのアップライトロウで綱のやつを使ってやってみたんですね


画像とかないんですけど、そう、あの綱です

ケーブルマシンとかおいてあるあの綱


あれね、最初はいいんですけど数やってると痛くないです❓


なんかめっちゃ痛くてアセアセ

握りがあまいのか、使い方が誤っているのか

原因は分からないんですが結構痛いガーン


なのでその痛みに耐えながらやりました上差し


肩よ

デカくなってくれよ筋肉


いや、デカくなってくださいおねがい


そして腕


もちろんインクラインのダンベルカールです

反動は使わずに行う


これがえにぼー流です

ま、最後のセットとかは4,5レップあたりで

ちょい使いますがそれもご愛嬌って事で上差し口笛


なんか6レップの壁があるみたいです

そこから何故か上がらないガーン


10レップできるのは最初だけガーン

まだまだって事ですね


 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


ではまたバイバイバイバイバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバ、イ}ウインク