ハートが開いてくると~☆彡  | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 

 

 

 

 

 

 

グラウディングの次はハートが開くハート流れ星

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

※解放記事なので

長文だし意味不明かもしれません真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容は 以前書いた

大阪癒しフェア kuさんの講演会の番外編な感じですピンク音符 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の不調は以前の記事で書きました

 

 

 

 

 

大阪行きの少し前から 猫背がね黒猫飛び出すハート

 

 

 

 

笑

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃からすごい猫背なんです

子供の頃よく母に 背中に30センチの定規を入れられました笑い泣き

意味わかるかな(笑)

 

 

 

 

 

猫背で 背筋伸ばしてどんなに頑張っても 疲れちゃって

また 猫背になる その繰り返し 

 

もう 諦めてたのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

庭ネコ三毛猫 コスモとガイア 猫背組笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に入った頃

首や背中に違和感感じて 痛い

肩こりも目の疲れもあるから ほっといたんだけど

 

 

 

 

ある時

ヒーリングマッサージしながら 胸を張ってみた

 

 

 

 

あれはてなマークはてなマーク

こっちの方が 痛みが少ないぞびっくりマーク

 

 

 

 

それから ヒーリングマッサージしながら胸を張る

疲れたら無理せず 猫背笑

 

 

 

 

それを繰り返してたら

丸まってた背中が 前よりも緩やかになったり

背中や首の痛みもやわらいだり

 

少しずつ 猫背が改善されてる 感じおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背筋を伸ばす のではなく

 

 

胸を張るピンクハート

 

これが ポイントひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※もしかして これらの写真 以前載せたかも

忘れちゃった笑

 

時々会うカメラマンさんの写真展に行った時

image

にゃんこ 隠れてるチュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強烈な猫背が 何故改善されてきたか

 

ふと わかった

 

グラウディング・筋力が付いてきたから だと

 

 

 

 

ゆるっと 週一ジム ついに丸2年過ぎましたクラッカークラッカー

不調や用事で行けない週もある

 

それでも コツコツ2年間

行ける時は しっかりゆるっと笑 

筋トレ・身体を動かす走る人DASH!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね 

大地を踏みしめる足の裏と筋力

身体を支える体幹

背筋を伸ばす 背筋と腹筋

身体に負担をかけないで動かす 柔軟性

 

これ すっごく大事だなぁ

 

 

 

 

これらが・筋力がついてくると

身体に軸が通ってくる

考えもまとまる ふわふわしにくい

 

 

 

そうすると

ゆっくりハートが開いてくるのよねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ここにも いた爆笑キューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラウディングできてきて

ハートが開いてくると 猫背が治ってくる笑

と言うより 猫背に違和感を感じるようになる飛び出すハート

 

 

 

だから 自然と胸を張って ハートを開きたくなる照れスター花

 

 

 

 

 

 

嘘じゃないよ立ち上がるスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも ハートが開いてくると・・・

 

ハートの奥底に封印され潜んでいた 

ガチガチのカルマが噴出す笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kuさんの講演会が終わり

視力も回復して 落ち着いたころ

 

 

 

 

 

 

増々日々の 何気ないしあわせを感じてたのに照れ花スター

 

 

 

 

 

 

あんなに落ち着いていた思考が わちゃわちゃになったガーン

些細なことにイライラしたり

父親の嫌なところが更に目についたり笑

めんどくさいことで 悩んだり?

過ぎたことでもやもやしたり・・

 

 

 

 

 

なんあんだぁはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

しっぽビーグルしっぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内観してると・・

 

幼少期の

知らない人ばかりの恐怖 理解されない苛立ち 

わかって欲しい承認欲求・・

失敗したら恥ずかしい・怒られる・・ 逃げたい

 

 

そんなのがね 今ここに ある と気づいた

 

 

 

あー こりゃ カルマ全部出し切って 

エゴが降参して 何とかしたいびっくりマーク を手放すの 待つしかないニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん・・

本当に ゆっくりなんだよね

 

それがわかると 自分の嫌な部分も赦せるようになる

幼少期 ずっと抱えて耐えていた 所謂インナーチャイルド的な

 

そんな 

可哀想で惨めで怖くて不安で・・ おどおど・・ 

周りに誰も理解されない みんなと違うと虐められる

段々ちっちゃくなって 隠れるようになって 猫背になっていったんだ

 

 

 

知らず知らず・・ 心の奥底に隠して固まって

たまに疼いて 顔を出すこのカルマ いつも解放できなかった

 

 

 

 

 

グラウディングが出来てきて体幹がついて

筋力体力が少しずつついてきて

 

それがね 今ここに やっと・・

 

 

 

吹き出してきた叫び叫び叫び

 

 

おめでとうクラッカークラッカークラッカー合格合格クラッカークラッカー

 

やっと 陽の目を見ることができたねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬眠から覚めて 日向ぼっこする かめっち晴れカメ音譜

image

逃げられるのに 絶対に逃げない 不思議な かめっちチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前 やっとエゴが諦め始めて

 

流れに任せよう~ハート

なるように なる照れ

 

 

 

 

 

 

踏ん切りがつくと

今まで通り 思考を観察できるようになって

 

取り止めのない思考を見つめると ふぅ~って 萎んでいく

また 思考が騒ぐと 見つめて・・ 萎んで

 

 

 

そしたら

もやもやしてたこと あっという間に 解決したびっくりキラキラ

 

 

 

 

いや 一番理想と感じる形で まとまった100点

 

 

 

 

あの もやもやしたのは 一体何だったんだぁーー笑

まるで 最初っから 何もなかったように流れ星

 

 

 

 

まだ ゆっくり解放中だけど

穏やかでしあわせな日常に 戻りつつあります立ち上がる花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kuさんのイベントに合わせる? かのように

目の不調 と 猫背の改善

 

 

 

イベント終了後の変化

 

 

kuさんの瞑想とヒーリング めちゃパワフルで立ち上がるハートキラキラ音符

終わった後でも じわじわと・・ 

凍結され封印された領域にも浸透していく

 

まるで氷河が溶けるように

 

 

 

 

そして 一気に 解放へといざなっていくハート

 

 

 

 

kuさんのセッションもそうだけど

前後で めちゃ調整されるのよね~

 

いいことも 悪ことも

すべて 完璧100点ハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが いいことばかり書いてる

そう 思う人もいるかも??

ではなくて

 

いいことも悪いこともあるよ 

 

違うのは

 

悪いことも いいことと 一緒飛び出すハート

今起こることを ただ受け入れてるだけおねがい

 

 

地球は二元性の世界

いいことも悪いことも 表裏一体 

 

いいことも悪ことも 

同じ感覚で捉えてるだけなんだ きっと笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかの 燃えるような 夕日ドキドキ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラウディングが出来てくると ハートが開いてくるアップ

ハートを開くと 胸を張って生きたくなるアップアップ

胸を張って生きようとすると 古いカルマが噴出して

一気に解放へ向かって・・アップアップ

 

 

本来の 自信が ついてくるおねがい音譜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦る必要は まったくない音譜

身体が朽ちるまで まだ時間はあるラブラブ

 

 

ゆっくり 生きよう歩くスター花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

天使天使がダンス してるみたいバレエキラキラ