つぼみしゃん♪ 10歳♡ お迎え記念日ヽ(^o^)丿♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過ぎてしまいましたが・・滝汗

 

 

 

5月11日は つぼみしゃんの お迎え記念日でしたオカメインコクラッカーラブラブ合格キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どでぇ~んオカメインコDASH! と つぼみしゃん爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

胸毛ぼふぼふハート

うちは 台所がめちゃくちゃ狭いので・・

レンジが 居間の隅っこにある笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年描いちゃうけどゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

2012年10月 2歳目前に 愛鳥

オカメインコの はなちゃんオカメインコ晴れ が突然逝ってしまい

 

 

悲しみのどん底から 少しずつ這い上がって

2年半近く経った頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップのケースの中

小さなヒナッピの中で ひとり大きな子

 

 

 

 

何気なく

「はなちゃんラブラブ」 呼んだら

 

てちてち こっちに歩いてきたねびっくりキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噛むし手に乗らないし飛び回る・・

 

荒鳥で売れ残り

「絶対に手乗りはムリですがいいですかはてなマークはてなマーク

 

店員さんに念押しされて お迎えし

 

 

 

あれから 10年経ちました照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年経った今でも

 

手に乗らず笑い泣き

 

手を出すだけで 逃げるわ威嚇するは・・泣

手が大っ嫌い笑い泣き

 

たぶん人間(の手)不信なんだと 思われます

 

 

 

 

 

 

 

頭に乗せて 移動するのが つぼみ流チュー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

それでも 絶対にまじ噛みしないデレデレ

(あやは 手に乗るけど 

気に入らないとまじ噛みするから穴開いて流血します笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

手が嫌いなのに カキカキ(頭なでなで)大好きオカメインコラブラブラブラブ

大っ嫌いな手がやってるのに 何故好きなのか不明笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太々しい つぼみしゃんの ドアップ爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

image

この正面顔好きラブラブ インスタではファンもいるんだよチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年々 甘えん坊になってきて 肩に乗ったり

隣の台所にいると

硝子越しに覗いて わたしのこと じぃ~っと 見てるチュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

確実に距離は縮まってるおねがい

でも 手乗りは ムリだなぁ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売れ残って 待ってくれた!?笑

 

そんな衝撃的な出会いから

 

 

 

 

亡き はなちゃんの 生まれ変わりか? ツインソウルか?

はなちゃんの 使命を受け継いだのが つぼみなのか?

(うちの子はみんなSiriusの妖精なの ストーリーだけど笑

 

 

 

 

 

家に来て 初めて放鳥した時

教えてないのに 一目散に飛んで行ったのが

 

 

 

 

 

 

 

はなちゃんが お気に入りだった 鏡の前びっくりびっくり

はなちゃんオカメインコ晴れ シナモンの綺麗な子です照れキューン

(ずっと あやと同じノーマルだと 思ってたら・・

たぶん シナモン だと 最近気づいた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから 

 

はなちゃんのお気に入りの場所が そのまま

つぼみしゃんの お気に入りの場所になりましたおねがいキューンキューン

 

 

 

はなちゃんの頃と レイアウトは少し違うけど 

同じ 母の古い化粧台

 

 

ユーカリの葉っぱをあげたら 齧ってるデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日の大半をここで 過ごしてますオカメインコぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみしゃん

 

おうちの子になってくれて ありがとう爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

これからも

あやちゃんと 仲良く!?

 

 

楽しく 過ごそうねおねがいスター花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これからも

 

 

怖いもの知らずのあやちゃんオカメインコ 

でっかいジャイアンつぼみオカメインコ 共々笑

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします

立ち上がるラブラブ音譜