ワークショップ参加♪ 2つご紹介(*^-^*)♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 

 

 

 

 

 

時間経ってしまいましたが・・よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

4月・5月と ワークショップに参加しましたニコニコ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

どちらも とっても楽しかったし

折角創った作品なので ブログに残したいと思います立ち上がる音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月は 糸掛け曼荼羅歩く

板にピンを打ち そこに糸を掛けていくアートスター

 

 

 

 

お題は ねこさんオッドアイ猫ラブラブラブラブ

ピンは 先生が打ってくれてあるので

 

 

たくさんの糸の中から 好きな色の糸を選んで

 

ピンに 選んだ糸をひっかけて 作品に仕上げるのニコニコ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの ねこさん三毛猫晴れ

にゃんてことでしょうびっくり

派手なねこさんチューキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来はね・・どうやら 

似た色を選んでグラデーションを創りながら 糸を張っていく・・

 

 

参加の皆さんは 糸は4色

キレイなグラデーションの ねこさんをオッドアイ猫キラキラ虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは・・

 

目に付いた好きな色を 8色 笑い泣き

まったく違う色を 重ねて・・

 

めちゃカラフルにゃんこに なってしまいましたオエーオエーオエー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の作品 やっぱり グラデーションで作られてる笑

 

 

 

 

 

 

 

色の規則性を全く無視して・・る わたしゲラゲラ

 

 

 

 

感性って っていうか

色彩感覚がマヒってるのかもしれない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 先生が後で

「ステキな色合わせで 私も勉強になりました」

そう 言ってくださって 嬉しかったです照れラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は ピンに糸を掛ける手順が難しかったけど

慣れると 黙々と・・ 

まるで瞑想してるみたいで

 

 

 

でも 色と遊んでるみたいで

 

 

とっても 楽しかったです立ち上がるスター音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ食べたー爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね

思考が静かになると 世界が静寂になる

 

 

 

今ここ

 

 

ただ 手元に集中して ここに いる

 

 

 

 

 

 

静か ってことさえ

 

 

気付かない

 

 

 

 

ひとつのことに 全集中恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は 5月音譜音譜

 

 

 

 

猫仮面絵付け ワークショップに 参加しました歩く

 

 

 

 

 

 

真っ白な 猫の仮面に

 

好きな絵を描いていく

 

 

 

立体的な仮面に絵を描くって 

安定しないからぎこちなくて・・

 

 

 

段々 これも慣れてきて

 

 

 

 

 

 

わたしだけの 

世界で唯一無二の 猫仮面が できたーー爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

チャームポイントは 鼻の上のてんとうむしさん音譜音譜笑

 

 

 

 

 

 

 

思い付きで 描いたけど

 

右と左の対比 いい感じかも音譜

意外と気に入ってるおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は いろんな作家さんが手作り作品を販売されてました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキの垂れ幕の下の 窓・・・目目

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫  わかるかなぁ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正体はこれ下差し  参加者3人の 猫仮面の裏側でしたチュー

左 わたし  右2つは 男性2人の作品です昇天

 

 

 

それぞれ個性的で 面白いよねニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で 去年のワークショップの作品と一緒に 飾ってます照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

右のアートは 昨年ワークショップで作った作品チュー音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら わたしは

 

決まった題材や モノを 創ったり描いたりするより

 

 

 

 

今ここで受け取った インスピレーションを 

カタチにするのが 好きみたいおやすみ花スター

 

 

 

 

 

 

今ここ って カタチないんだよね

過去も ずっと未来まで

 

 

 

 

今ここ 

インスピレーションの 連続だびっくり飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

面白いね照れ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者3人で 自作の猫仮面被って にゃぁ~オッドアイ猫黒猫三毛猫飛び出すハート飛び出すハート