2月1日〜2月7日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

>>たんぽぽ丼 すっごぉい!!そだね♪そんな状態さえ楽しめたら本当に素敵だね♪ 生きてれば底辺もあればてっぺんもある 人生は三角形△だからね~ 底辺は広いけどてっぺんは点しかない。。底辺を味わうからてっぺんに辿り着けるのかも♪たんぽぽさん 一緒に底辺を楽しもう~ o(^▽^)o 嬉しくない?!
2/1 22:34
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 そうなんだぁ・・ 医者は副作用はめったに認めないらしい。。と聞いたことがあります。。 そうそう!モリンガともいいます 同じ植物ですよ 私はマルンガイのサプリ食べてますが多くの栄養素をいっぺんに摂れるしマルンガイ100%で一切添加物などないので安心です♪植物って本当にすごい!
2/1 22:38
>>Koharu そーゆうの辛いよね・・ 理解されないって本当にどうしていいやら。。でも旦那様がいい!って言ってくれたのならそれでいい♪一人で辛い作業しょい込む事ないですよ ^^そのために旦那様がいて子供さんがいる♪お互い足りないところを補って一緒に生活してるのだから頼っていいの!それが家族♪
2/1 22:42
健康診断の結果がきた!家族にお肉食べない!(それまでは食べれないけど止む無く食べる事も多々あった・・)宣言をしてもうすぐ2年 人生初健康優良児!近づく♪ずっとバリウムで胃部変形(潰瘍か胃炎)だったのが異常なし♪心電図で異常あり経過観察だったのが異常なし♪
2/1 22:52
つづき。。貧血も改善されてるし♪唯一 低血圧だけ・・でもこの調子でいけば上90台になれるかも♪お肉食べないだけでこんなに体調がよくなるとは思いもよらなかったしそれが健康診断で証明されたみたい ( ´艸`) 植物ってすっごくパワフルな食べ物です ラブラブ  
2/1 22:56
鶏は、我々が知っている愛しい犬や猫ように知的で優しいです。 https://www.youtube.com/watch?v=UBYKYp5hMiU 鶏さんって賢いのね (≧▽≦)
2/1 23:26
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「ブログ更新しました。『餃子が冷めちゃうので、食べてもいいですか?』⇒ http://ameblo.jp/ppc00232/entry-12121800198.html」 素敵な対応ですね♪私も使わせてもらいます♪
2/1 23:28
>>Koharu そうそう ^^ 頼ったり頼られたりするのがいいんじゃないの♪私も以前はできなかったけど少しずつできるようになってきたよ~ ベジ友が同じような事言ってたよ 動物達の苦しみに比べたら自分の悩みなんて大したことない。。 って… だからできる事コツコツ続けていきたいね (‐^▽^‐)
2/2 16:47
>>たんぽぽ丼 底辺はあくまでもてっぺんに到着するまでの過程の話しですよ~ ちゃんとてっぺんに向かって日々成長しているから大丈夫♪その過程を楽しまないともったいないよね ^^
2/2 23:47
>>たんぽぽ丼 でもね~ 三角の側面を苦労してよじ登らなくてもいいのよ~ 垂直にてっぺんに飛んで行けばいいのだから その方が近道だし♪その気になれば飛べるんだよ♪楽しい事いっぱいして頑張らない事だって ^^ わくわく♪して身体も心も軽くしよう♪ 
2/2 23:51
>>Koharu あはは・・ いるいる!つい向きになって自分でやりたくなっちゃうし嫌な顔されるぐらいなら自分でやった方がいい・・ なんてね ^^; ただ動物と人との悩みが違うからね 一緒にはできないけど・・ だからこそできる事続けていきたいよね ^^
2/2 23:54
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  とっさにこんな言葉がでるなんて・・素敵ですね 私は「忙しいので・・」って切っちゃいます^^;ちょっとした心遣いでお互い嫌な思いしなくてすみますね そうですね 電話する人が 今日は餃子が続くな・・ って思うかも ( ´艸`)
2/2 23:57
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  共感してくださりありがとうございます ベジ友は本当に優しい人で心の声なんです 小さなことでも続ける事で伝わる事ってありますよね 1が100になる♪ そうですそうです♪ 無償の愛はどんどん増幅するのです❤ いつも暖かなお言葉ありがとうございます♪
2/3 0:00
>>たんぽぽ丼 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
2/3 17:16
>>たんぽぽ丼 私は子供の頃から自分は軟弱者って思ってたの 体力ないしスポーツ全くダメだし頭悪いし ^^; 社会に出たらストレスで胃潰瘍の繰り返し。。 意識して菜食を心がけてたら自然に身体も心も少しずつ軽くなってきたの♪不思議だなぁ~ って ^^ 健康診断で再確認しましたよ♪
2/3 17:21
>>たんぽぽ丼 了解です♪
2/3 17:21
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「イルカ飼育の水族館が新団体設立 追い込み漁禁止余波 http://www.asahi.com/articles/ASJ1Y4D3DJ1YPXLB00B.html
2/3 17:25
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「日産のツイートにライバルのホンダがまさかの返答!!「お出かけ前の猫バンバン忘れずに ^^」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12123651718.html
2/3 17:25
>>natsumint RN:natsumint 「飯舘村 住む家が無くなる猫のミートたち ご報告-①  http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12123673543.html
2/3 17:26
>>よし RN:yosi373 「『期限3月末 近畿(なるべく大阪寄り) 12匹の猫の里親&一時預かり募集』⇒ http://amba.to/1KjZ6so
2/3 17:26
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「EcoTools 動物の毛を使用しないメイクブラシが世界中で大人気な理由 http://lokahi-plus.com/organic/cosmetics/ecotools/
2/3 17:29
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「犬猫 生後8週までは親元に 札幌市「飼い主の努力義務」全国初の条例化へ http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12123996418.html
2/3 17:31
>>たんぽぽ丼 ありがとう~ ラブラブ
2/3 17:32
>>たんぽぽ丼 おいしそう♪ でも もう豆買っちゃったぁ。。 
2/3 17:34
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「フェアトレードって、色んな意味で賛否あるけれど…普通の安いチョコよりはずっといいのではないかな?乳製品不使用・Veganの物を。「フェアトレードチョコと『バレンタイン一揆』」 http://happyneko.jugem.jp/?eid=1599
2/3 17:40
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「知人の記事を紹介した過去記事、わたしのブログの中ではいつもアクセス数の上位だけど、何かしら明るい未来に繋がるなら良いのだけれど微妙『【フェアトレード】 って本当に信用できる?~バレンタインには “苦くない” チョコを http://amba.to/WcA7fQ
2/3 17:58
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「海外ニュースまとめ 2/2 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12124056015.html
2/3 18:16
>>たんぽぽ丼 私も去年のバレンタインは自分用と家族の分はフェアレードチョコにしました 私はWWFのパンダショップで環境保全にも少しでも貢献できたらと♪本当の事はわからないよね・・ でも市販のモノよりはいいのかな・・と思ってるけどね。。。 人も動物も差別のない世界が実現して欲しいよね★
2/4 21:51
WWF PANDA SHOP⇒http://shop.wwf.or.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=190001&swrd=&sort=2&img=1&pno=1 フェアトレード商品多数あります♪売上金は環境保全に使われます
2/4 21:56
>>たんぽぽ丼 おおぉ!!うまくできましたか!!結局 私はいつもながら豆を買ったのにまくのを忘れ・・ 鬼退治できてません ^^; たんぽぽさんのお豆 味見したいなぁ♪
2/4 21:58
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 私は会員になって買っています マルンガイ100% です タブレットと粉末があるの 私的に言うと味は抹茶と似た感じですよ 調子はいいと思うけどなぁ~ 即効性がないってことは薬じゃないって事ですよね ^^ じんわり調子がよいのがいいのかなぁ♪ て感じてます
2/4 22:01
>>たんぽぽ丼 弱いっていうのか軟弱だった・・ 子供なのにすぐ疲れたり ^^; ストレスの出方は人それぞれだよね 私は全て胃にきてたのよね。。今は胃が痛いのは食べすぎた時ぐらいだよ ^^; 身体が軽くて痛いところがないって 本当に幸せだよね♪ ありがとう~♪
2/4 22:05
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「中国で増え続ける犬や猫の毛皮狩り...消えない闇の取引の実態とは? http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12124663967.html
2/4 22:39
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「動物と環境と人間まで殺す危険な毛皮製品の豊かさとは何?日本毛皮協会によるファー推進イベント http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12124677641.html
2/4 22:45
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「「猫バンバン」プロジェクト フィアットも賛同! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12124679475.html
2/4 22:45
>>natsumint RN:natsumint 「飯館村 住む家が無くなる猫のミートたち ご報告-② http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12124446730.html
2/4 22:45
>>たんぽぽ丼 あら じゃ~ 美味しかったのね♪ 本当にたんぽぽさんって料理上手で 豆ですね~(笑) あたいの奥さんになってくらはい ラブラブ
2/4 23:04
>>たんぽぽ丼 たしかに お返しって困るよね ^^; 義理とはいえ変なモノあげれないしね。。 私今年はまだ何にも準備してない(汗) パンダショップでフェアトレード&オーガニックチョコ注文しなきゃ!!  今年は何も気にせずあげてみたら~ きっと喜ばれるよ♪
2/4 23:09
>>たんぽぽ丼 お互いナイーブなのよね~ (´0ノ`*) 繊細ともいう ( ´艸`)
2/4 23:11
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 ああぁ 確かにそうだったかも。。 周りの雰囲気を一瞬で読んで疲れちゃうんですよね。。 歯がボロボロ・・ それは辛いですね。。 私はかなりよくなりましたよ ^^ 幸美さんもどこかで変革の時が来るはずです♪
2/4 23:14
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 たぶんそうですね 私はいい物は買うしあまり気にしません ^^ ただ私は誰かに勧めるとかはしないですね~ めんどくさがりなので営業はやりたくないんですよ ^^; 自分がよければそれでいい♪ ネットワークでもいい商品結構ありますよ 拘らない事だと思ってます ^^
2/4 23:18
『菜食 - 僕が肉食しない理由 -』http://ameblo.jp/pocotrabajo/entry-10687940688.html・理由は食べる必要がないから・・動物は人の気持ちが分かる。僕らも・・分かる。食べられる気持ちを想像することができる。そう考えたら食べられな・
2/5 14:05
『動物のお医者さんが見てきたこと』http://www.roy.hi-ho.ne.jp/borachan/frontpage.htm 動物を飼う人、肉や化粧品を買う人は知っておいて欲しいこと。
2/5 14:08
>>たんぽぽ丼 手作りなんてすっごぉい ヘ(゚∀゚*)ノ 私はいつ作ったかも忘れた・・ ^^; 私はパンダショップでオーガニックフェアトレードチョコ買いました♪
2/6 18:46
>>たんぽぽ丼 (((( ;°Д°)))) (笑) それぐらいが丁度いいかも♪ あたいはいい加減だから~ (^~^)
2/6 18:47
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 幸美さんもやったとこあるんですね~ 商売っ気出さなければいい商品ありますよね ^^ 私も若い頃挑戦したことあったけど無理でした 向き不向きがあるからね 今は私は自分がお得にいい物を使えればそれでいいの♪
2/6 18:50
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 わかるわぁ~その気持ち。。逐一相手の言動が神経に触る時ありました。。人間関係が一番ネックですね 今は体調もよくなり本当によかったです ^^ 食べる事は生きる事♪幸美さんは身体の声を素直に受け取り実践した!素晴らしいですね♪私も同じかな 心が拒否る物は食べないのが健康の秘訣ですね♪
2/6 18:55
>>たんぽぽ丼 気にしないでね♪私の書き方が悪かったんだぁ。。ごめんなさいね!私はそうは思ってないよ ^^  いいかげんは善いかげn♪ すっごいいい言葉だね~♪
2/6 19:52
>>たんぽぽ丼 そうなの!?知らなかった。。。一回調べてみよう。。。
2/6 19:53
友達に霊気をやったら手が臭くなった。。服の上から擦ったりマッサージしたりするから 服の匂いが手に移ったんだと。。合成香料の匂い… たぶん柔軟剤だよね~。。臭いから手を洗いたかったけど友達の前では悪いので帰った後に石鹸でごしごしあらった ^^;昔はあの匂いがいい香りに感じてたのね・
2/6 19:57