1月11日〜1月17日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

>>Koharu RN:Koharu (改名) 「なんママさん 『参加者募集♪動物サーカスはいらない!木下大サーカスIN武蔵村山!』⇒ http://amba.to/1VTjSR3
1/11 17:03
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「埼玉県上尾市 迷子猫ちゃんを探しています。ご協力お願いいたします! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12115170434.html
1/11 17:05
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「「動物性脂肪に麻薬以上の依存性 玄米食に嗜好性や食行動を変容させるカギ」http://health-station.com/new203.html
1/11 17:10
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RT:coco ‏@cocobluesky山本太郎ブログ『読んで下さい』http://amba.to/1RhsoKV「あなたが温かい食べ物を最後に食べたのはいつ?あなたが最後に布団で眠ったのはいつ?冬の真っ只中、自分の部屋もなく、食べ物もない状況に放り出され・
1/11 17:12
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RT: ベジーメタルさん ‏@MetalBegitalian 【ベジタリアン、ヴィーガンの方々の心に響くTweet 1】是非ご覧下さい。人類が忘れてしまった暖かい言葉の数々を!https://youtu.be/tAnHFP6ToKk
1/11 17:18
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RT: ベジーメタルさん ‏@MetalBegitalian 2015年10月2日https://youtu.be/aRsoqU-X0Y8 【ベジタリアン、ヴィーガンの方々の心に響くTweet 2 】「本当に感動して涙が出てきました。是非彼らの正常な優しさを・
1/11 17:23
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RT:「貴方が生きる目的は何ですか?『本当の優しさって何なのか』について、綺麗な絵と音声、字幕付き動画です。 菜食者の気持ちが解ります!菜食でない方もこの動画で・ベジタリアン・ヴィーガン達のツイート③ https://youtu.be/1nfbBbUinNo
1/11 17:28
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「飼育4日で死んだ 水族館で泳ぐ世界唯一の「ジョーズ」 沖縄美ら海 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000010-okinawat-oki
1/11 17:29
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「犬猫の「初売り」に違和感? ペット売買めぐる根深い問題 http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-8973-m.html
1/11 17:30
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「太田康介さん「当たり前に動物に手を差し伸べる社会へ。原発事故の被害者となった動物の惨状を知って」 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12115319307.html
1/11 17:31
>>natsumint RN:natsumint 「2016年活動スケジュールとボランティアさん募集 http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12114647988.html
1/11 17:32
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「まず、動物たちの現状を知ろう。 わたしは、このブログやアニマルライツセンターなどから見えなかった動物たちの現状を知りました。[動物の解放] http://maypat01.blog.fc2.com/
1/11 17:32
>>よし RN:yosi373 「『期限今月 大阪公営住宅訴訟猫 8匹の里親&一時預かり募集』猫名簿⇒ http://ameblo.jp/yosi373/entry-12115542328.html
1/11 17:33
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「2匹の猫の死骸が発見されました(神戸市灘区) http://ameblo.jp/cat-operation-net/entry-12115592428.html
1/11 17:33
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「なんママさん 『参加者募集♪動物サーカスはいらない!木下大サーカスIN武蔵村山!』⇒ http://amba.to/1VTjSR3
1/11 17:33
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「沖縄美ら海水族館のホホジロザメ死亡に、海外から批判の声 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12115602302.html
1/11 17:36
>>Koharu うんうん♪ ぼちぼち~ やっていこー \(^_^)/ 必ず想いは届いてます♪
1/11 17:38
>>よし RN:yosi373 「『期限今月 大阪公営住宅訴訟猫 8匹の里親&一時預かり募集・・里親会のお知らせ』1月17日(日) 13:00~16:00 場所:大阪市北区浪花町6-2-3F⇒ http://ameblo.jp/yosi373/entry-12115910648.html
1/11 17:39
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「危険ドラッグとかやってる暇あったら・・・ 福島原発周辺の猫活動~ネコネコさん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12115936173.html
1/11 17:39
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「緊急!京都の学生連盟KASPの活動を応援してください~杉本彩さん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12115936917.html
1/11 17:40
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「米ラスベガス市 ペットショップにおける生体販売を禁止に http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12115793079.html
1/11 17:40
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「地球を助けて下さい。手話のできるゴリラ『ココ』が伝える自然界からのメッセージ。 http://spotlight-media.jp/article/234968248532518276
1/11 17:44
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「展示の希少な深海ザメ、2匹目も死ぬ 横浜・八景島 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000012-asahi-soci
1/11 17:45
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「犬、猫、草を食べて生きるシリア国民 援助物資搬入へ http://news.livedoor.com/article/detail/11051175/
1/11 17:46
>>ももこひめ こんな事しかできませんが・・・。姿が見れて少し安心ですね。。でも一刻も早くお家に帰れますように!!こちらこそたくさんの情報をいつもありがとうございます♪なうしかできませんが。。。一人でも多くの人の心に届きますように❤
1/11 17:50
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 自分の身体の声を聴くことはいいことだと思います ^^ 全てをすぐに切り替える必要なないと思いますよ 自然に欲しなくなる時が来るのではないでしょうか ^^ 長い習慣性のモノはよほどの事がない限り反転することはないと思います 出来る範囲で出来る事をやっていく♪それが一番です♪
1/12 11:09
>>たんぽぽ丼 私も出来る事を出来る範囲でやっていきます♪今出来る事はいっぱいありますからねo(^▽^)o
1/12 11:10
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 そうなんですね。。。学生時代彼を大好きな友達がいて一緒に来日コンサートに行った事もあります 素敵な人でしたね・・ お空でも歌い続けるのでしょうね★
1/12 11:14
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「なおみさんより 捕獲器を貸していただける方を探されています。【追記】埼玉県上尾市 迷子猫ちゃんを探しています。ご協力お願いいたします! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12115170434.html
1/12 11:14
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「のこされた動物たち --5年目の今ーー 報告会~うちのとらまるさん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12116391780.html
1/12 11:16
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「岡山のペットショップ シュシュさんにお邪魔してきました~杉本彩さん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12116396528.html
1/12 11:18
>>natsumint RN:natsumint 「どうぶつ救援本部 「一般財団法人全国緊急災害時動物救援本部」義援金支援先 http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12116365104.html
1/12 11:19
>>ももこひめ 同感です。どんな残酷な行為も娯楽にすり替えてしまう・・ この風潮は何とかならないのでしょうか どうしてやむを得ない場合・・それをしっかり説明し理解し最低限であるべきですよね 子供を愛ある人に育てる女性に殺生を勧めるのはどうかと・・悲しいばかりで・・共存する道もあるはずですよね 
1/12 11:26
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 素敵です♪幸美さん本当に愛ある行動に頭が下がります m(_ _ )m 私も出来る事出来る範囲で行動してますが・・なんせめんどくさがりで ^^; リニアは全く必要ないし辺野古も同感です!誰が儲かりどこが得をするか?!メディアに踊らされてばかりの国民・・ 消費ばかりが優先ではないはず
1/12 11:30
>>よし RN:yosi373 「『期限21日 あと5匹 大阪公営住宅訴訟猫 里親&一時預かり募集』⇒ http://amba.to/1N3JAeL
1/12 11:30
mebuさん『この世に生を受けた日を前に』⇒http://ameblo.jp/ppc00232/entry-12068391732.html お誕生日おめでとうございます (≡^∇^≡) 「よだかの星」自分と重なる部分を多く感じました「ありがとう」の一言で世界が平和になりますね❤
1/12 17:26
>>Koharu RN:Koharu (改名) 「ももこひめさん『【随時更新】ノーモア・セシル★ストップ・ハンティング! ライオンと野生動物を守るための署名まとめ』http://amba.to/1MPNj4S「娯楽のために卑劣な方法で命を弄び殺す、無意味な殺戮に他ならないハンティングが禁止され、・
1/12 21:46
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 行ったといってももう30年以上前の事です・・ ^^; とても盛り上がった覚えはあります ^^ どうも記憶を保持し続ける事が苦手でして・・ ある意味 特技でもありますね (´0ノ`*)
1/13 11:26
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 そうですよね買物する時点から地球・命を護る活動だと私も思います ^^ 詰替えできる物を選んだり自然に還る素材を選んだり♪幸美さん素敵ですね❤それなら私もなるべく心がけているし誰にでもできる事ですね 自給自足・・私もいつかやりたいです♪物々交換これが最高のエコですよね❤
1/13 11:31
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 炭水化物はとっても大切だそうですよ!脳の必要栄養素だそうです 夜はついつい・・たくさん食べてしまいます ^^; 日本は島国だから魚介と野菜で十分だと思います 魚介より海藻類なども栄養は豊富ですね♪ヒジキやわかめなどミネラルも鉄分も摂れます♪大根切干などの乾物もいいらしいですよ♪
1/13 11:34
宮島鹿通信さん ⇒ http://sikamama.blog9.fc2.com/ ・沢山沢山の熱い思いに感謝します。2016年こそ何かが変わる、変わらなくてはいけない!のです。「野生」でココまで愛想のいい鹿はいません!宮島の宝です、癒しのシンボルです。大切な命です。
1/13 12:17
>>たんぽぽ丼 おかえり~ ヾ(@^▽^@)ノ まってたよぉ~♪  また一緒に遊ぼうね (ノ^^)八(^^ )ノ
1/13 23:29
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  ありがとうございます!mebuさんに最幸の歳でありますように❤たんぽぽさんの想い本当によく伝わりました そして私も共感できました 誰の心のなかにも「よだか」が住んでいるのでしょうね・・ いつも素敵な記事をありがとうございます♪
1/14 11:39
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it !  共感してくださりありがとうございます てっとり早く駆除してしまう。。 それが果たして本当に正しい道なのか??疑問が残るばかりです 人間はそうやって多くの過ちを繰り返してきたのだと思います 遠回りでも共存はできる そう信じています
1/14 11:42
>>ももこひめ ありがとうございます!本当にそうですね!!国を挙げての命を弄ぶ行為が正当化される世の中変えていかねば!そう感じます 祭事や娯楽での命の犠牲はあってはならないこと 神も仏も嘆いているのでは・・ももこひめさんの想いいつも敬服しております m(_ _ )m
1/14 11:47
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「米リングリングサーカス ゾウのショー廃止時期を大幅に前倒し http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12116693739.html
1/14 11:49
>>よし RN:yosi373 「『大阪公営住宅訴訟猫 里親募集・・一時預かりさんより』⇒ http://amba.to/1Sh3gnn
1/14 11:50
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「「山のような質問に感謝してください」http://catsanddogs75.blog136.fc2.com/blog-entry-595.html「シェルターから犬を貰うとき、なぜこんなに微に入り細に入り立ち入っていろいろ聞かれなきゃいけないんだ。ただ犬を
1/14 11:50
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「『<漢字が物語る真理>』⇒ http://amba.to/1OhwHlp「トラックにギュウギュウ詰めにされた 羊たちを見ました 「食べられちゃうんだろうなー・・・・」と 思いました  私は <ベジタリアン>(ノンミートイーター)になって 約10年が経ちまし
1/14 11:53
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「ディア・ママさんより【情報提供のお願い】被災地・福島県楢葉町にて行方不明になった「牡丹ちゃん」を捜しています。 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12116934811.html
1/14 11:54
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「【署名あり】「虐待を受けてきた犬が初めて頭を撫でられた。泣け叫び発狂するが・・・」 http://ameblo.jp/yayamin/entry-12117041337.html
1/14 12:55
アニマライツセンターさん『と殺場で出会ったさくら』http://www.hopeforanimals.org/animals/buta/00/id=425 作業員に蹴られながらトラックから降ろされ建物の奥へ・・・。最後の最後まで彼女が命あるものとして扱われることはありませんでした
1/14 15:26
>>たんぽぽ丼 お互い ぼちぼち いこーね (´∀`)~♪ あたいはスマホのタッチパネルが 苦手だぁ~ !(´Д`;) もたもた・・ (@Д@;
1/14 15:28
今日は会社の健康診断でした やっぱりバリウムはげっぷげっぷ・・ マンモ受けたけどやぱりいまいち不安が残りますね・・ 待合室で中国人らしき女性が電気ストーブが私に当たらないので向きを変えてくれた❤ 片言日本語で少しお話ししたよ♪優しさに国境も言葉や宗教の違いもないですね❤
1/14 15:33
>>たんぽぽ丼 私はiphoneに変えて2年経ったけど未だに慣れませんよ・・ ( ̄_ ̄ i) LINEもメールも長文は打ちたくないです・・ やっぱり昭和の女 ガラケーがよかった。。。 アンドロイドって日本語入力ないの?!それは不便だね・・ 早く直るといいですね!!
1/14 21:41
「豚や羊の中で人間の臓器を作る「キメラ技術」とは?」⇒http://gigazine.net/news/20160113-human-animal-chimera/ 賛否両論だが・・私的には神の領域を犯す事になるのでは?!もし人間そのものの豚ができたら?!殺すの?恐ろしい・・
1/15 11:00
>>たんぽぽ丼 私もそーゆうの全然だめ・・ 不便だね・・ヽ(;´Д`)ノ 
1/15 11:02
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「【追記②】埼玉県上尾市 迷子猫ちゃんを探しています。ご協力お願いいたします! 捕獲器は十分集まったそうです。 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12115170434.html
1/15 11:31
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「真実を伝えて. 「福島県では保護した被災動物の殺処分は行っておりません」~コスモスさん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12117119178.html
1/15 11:34
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「韓国でイルカの相次ぐ死の隠ぺいが発覚 世間からの批判を恐れ http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12117121139.html
1/15 11:36
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「コロンビア 動物を「感情ある生き物」とみなし、動物保護法を強化 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12116281967.html
1/15 11:37
>>たんぽぽ丼 おおぉ。。。 私にはやっぱりちゃらんぽらん・・・ (^▽^;) でも使えるようになってよかったですね♪ いつ頃直るの?不便だよね。。。
1/15 17:06
>>たんぽぽ丼 おつかれま~!!
1/15 17:06
>>たんぽぽ丼 無理しないでね~!!マイペース♪
1/15 17:10
>>natsumint RN:natsumint 「飯舘村 1月の定例活動日、確定(変更なし)のお知らせ  http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12117870673.html
1/16 0:36
>>たんぽぽ丼 水没・・ あら・・ 汗 保険に入ってないのって辛いね・・ でもそれってショップの説明不足ですよね~ 普通保険に入るかどうかしっかり確認するはずなのにね。。しっかし高いね 汗 これは誰にでもありうる話だね。。 交換なら新品買ったと思って♪・・・気分を入れ替えるしかないね~
1/16 17:47
>>たんぽぽ丼 確かに!車の車検時の代車みたいなものだね♪そういう時でないと違う車を運転することないしね~ ^^ ポジテブに思えばそれはそれで楽しいね♪
1/16 17:48
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 そうなんですね!! 私はiphoneでさえぜんぜん使いこなせてないので・・ 他の機種なんてきっと無理でしゅ (;´▽`A``
1/16 17:50
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 そうねんですね~ 幸美さんは身体の欲する物がわかるってすっごいですね!それに栄養学にも詳しいし! 私は自分が食べたい物を食べ嫌な気分の物は食べない♪子供みたいな感覚だけです σ(^_^;) 自然に身体が受け付けなくなるって不思議~
1/16 17:52
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 有機野菜売っているお店があるのですね!いいですね!!オーガニック商品を置いてるお店が近所に欲しいです!確かに箱買いは包装なしでいいですね♪うちは家族少ないから買えないけど・・極力腐らせて廃棄しないように買物したいです♪自然栽培のお店近所に欲しいです。。私も応援したいです♪
1/16 17:56
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「スペイン・バレアレス諸島での闘牛廃止を求める署名 https://goo.gl/HNCcz9 国を選択→名→姓→メールアドレス→お知らせ不要ならばチェックを外し、SUBMITをクリック。すでに31の町が反対の意思を示している島では今度、存続か廃止か議会で決め・
1/16 18:00
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「韓国の犬肉反対活動家・キムさんへの支援物資について http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12117498387.html
1/16 18:05
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「RN: 「重曹うがいを1ヶ月続けてみた⇒その結果! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=283589&g=131206 … 」」
1/16 18:09
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「香港政府トップ、象牙取引の全面禁止を宣言 批判受け http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12117871374.html
1/16 18:12
>>よし RN:yosi373 「『淀川区公営住宅にて多頭崩壊26匹の猫達 1月17日里親会のお知らせと 経過報告その4』⇒ http://amba.to/235nwfA
1/16 18:12
>>たんぽぽ丼 そうなんですね・・ 最終的にはサインした方が・・不利ですよね (x_x;) 戦ったところで疲れるだけだしね・・ お疲れ様です!ちゃんと謝れるなんてたんぽぽさん素直で偉いですね♪ 私ならふて腐れちゃうかも・・ ^^;
1/17 17:57
>>たんぽぽ丼 ええぇぇ~。。。2ヶ月で水没・・・ ですかぁ・・ (iДi)  うんうん・・切り替えるのに勇気いったね。。エライエライ!! 
1/17 17:58
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 段々土が化学肥料や除草剤・農薬などで汚染されているみたいですね・・ 空腹感で寝れないのですか・・辛いですね。。。栄養については幸美さんの方が詳しいので色々試してみるのがいいですね なんでも食べれるって健康なんですね 
1/17 18:05
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美 webショップなら色々探せるし便利ですね♪私も楽天でお気に入りの安全な商品を扱っているお店があるのでそこで買ってます♪田舎に住んでいると近場で探すのって無理ですね・・
1/17 18:07
>>natsumint RN:natsumint 「本日1月17日(日)犬猫救済の輪子犬子猫被災猫里親会開催、雨決12時~17時品川区ペットスマイル戸越店、譲渡条件⇒http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-5282.html
1/17 18:11
>>たんぽぽ丼 あははは (≧▽≦) かわいい❤いいセンスですね♪ ぜひ 家の庭にも落として欲しいわぁ♪ あっ 狭くて金平糖ぐらいしか無理だわぁ・・ (^▽^;)
1/17 18:14
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「【速報!!】向日葵戻ってきました~~~~~!~なおみさん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12118224984.html
1/17 18:14
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「世界中で闘犬を禁止にするための署名 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12114404474.html
1/17 18:23
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「ペットを手放す飼い主たち 本当は飼い続けられた http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12118228451.html
1/17 18:25
>>よし RN:yosi373 「『淀川区公営住宅にて多頭崩壊26匹の猫達 1月17日里親会のお知らせと 経過報告その5』⇒ http://ameblo.jp/yosi373/entry-12118252967.html
1/17 18:25
>>よし RN:yosi373 「『淀川区公営住宅にて多頭崩壊26匹の猫達 1月17日里親会のお知らせと 経過報告その6』⇒ http://ameblo.jp/yosi373/entry-12118260750.html
1/17 18:25
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「伝えるため行動しよう!! 17日(日)は、毛皮にさよなら!名古屋パレード2016 飛び入り参加、お待ちしております…!! http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/172016-def8.html
1/17 18:26
>>ももこひめ RN:ももこひめ 「アニマルライツセンターより 緊急:GUESSは毛皮を売らないブランドですが、日本では売られていることが判明しました。 https://goo.gl/DvViwp
1/17 18:27
>>たんぽぽ丼 RN:たんぽぽ丼 「[veganという生き方] 「VEGANという生き方」販売開始しました。https://www.facebook.com/AnimalRightsCenter/?fref=nf「さまざまな差別とたたかっている著者の、非暴力な生きざまがエッセイ形式で読みやすく
1/17 18:28
みみこさん『向日葵くんみつかりました!!\(・∀・)/ & このごろのテインカー』http://ameblo.jp/mimi-1234567/entry-12118097246.html ・見つかってよかったです♪
1/17 18:32
<JAVAコスメガイドVol.5発行>最新版♪ http://www.java-animal.org/what-you-can-do/guide/ 化粧品メーカーなどを「動物実験していない」「動物実験している」に分類した『動物たちに優しい化粧品や日用品を選ぶためのガイドブック』
1/17 22:31