CDCA natsumint隊

活動報告ブログ


テーマ:

震災直後から被災地の動物のためへと、どうぶつ救援本部「一般財団法人全国緊急災害時動物救援本部」寄せられた義援金の支援先がやっと公開されました。



旧警戒区域、全村避難となっている飯舘村などには未だに取り残されている多くの犬や猫などがいます。



そして、そこには毎日、毎週、毎月通い続けている個人ボランティアさんがいます。


活動されている内容も環境の変化に伴い、給餌、環境整備、TNR、怪我や病気になどによる病院搬送、保護、里親さま募集等様々です。


また、natsumint隊の活動先である飯舘村では、昨年9月より始まった被災家屋の解体に伴い、餌場や寝床を追われる居付き猫が増えており、今までの活動に加え、捕獲や保護、里親さま募集に関わるボランティアさんが増えております。



どのような申請、審査をもとに義援金(現金・支援物資購入ポイント)が支援されたのかはわかりませんが、実際に現地に足を運び、現状を把握・審査されて、本当に必要とされているところに届けられたのでしょうか。



natsumintのブログをご覧頂いている皆さまは、震災直後より被災地の動物に寄り添い続けてきてくださった方達ばかりです。



この義援金の支援先をご覧になれば本当に必要とされているところに届けられたのか、実際に現地に足を運び続けているボランティアさん、団体さんに届けられたのか、救いを待っている動物のために使われているのか、ご判断頂けることと思います。



今この時も、福島、被災地の犬や猫などは救いの手を待っているのです。


終わっていません。



どうぶつ救援本部「一般財団法人全国緊急災害時動物救援本部」

義援金支援先⇒

https://doubutsukyuen.org/main/delivery


義援金支援先が公開されるまでの経緯⇒

犬猫救済の輪 動物愛護活動ドキュメンタリー

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-61.html


natsumint隊 natsumint(西澤ひと美)

AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

natsumintさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。