ネコネコさんからです。

http://ameblo.jp/tsukuba-cats/entry-12115899668.html





皆様いつも 応援ご支援 本当にありがとうございます!


昨日の福島原発周辺ニャンコ助け活動報告です!


その前に・・・


前回に引き続きまたも常磐線内の 危険ドラッグ 啓発広告ネタ(笑)


サラリーマンバージョンだけか思ったらOLバージョンも発見!


左端の何処にでもいそうな普通の娘さんが右端ではとんでもないことになってますよ~


もうマイケルジャクソンのスリラーに出て来た ゾンビ みたいですね(汗)。


手出しちゃダメですよ、危険ドラッグなんて。


そんなアホなことしてる暇と金があったら、不幸なワンコやニャンコの 里親 にでもなってあげて一緒に時間を過ごしてあげなさいっ!


この バカチンが~ by金八


って、自分あんまり金八見てませんでしたが(汗)








さて余談は置いておいて・・・


福島向かう途中に土浦のコンビニ駐車場でCAPINのあおともさんと待ち合わせ。


あおともさんとみなみままさんから 支援物資 頂きました!


あおともさんみなみままさん本当にありがとう!


物資と お気持ち 現地ニャンコ達に運びましたよ!








深夜に福島到着。


仮眠前に懐中電灯持って気になる給餌場へ。


やった! コンテナ下のトレーが引っ張り出されてない。 しかもフード残ってる。


前回トレーをコンテナ下に紐で固定しておいたんです。


補充する時は面倒ですがこれでフードが守られて 安心 です。


 






早朝、広野町の火力発電所。


仮眠も十分とったので 活動開始 です。






最近はすっかり姿を見せなくなった渋ちゃん。


その渋ちゃんがいる給餌場。


今回も渋ちゃんの姿はないのでフードとお水を補充して次の給餌場へ移動。


渋ちゃんに会えないのは寂しい。







避難指示が解除された 楢葉町 。


しかし戻られた住民さんは原発事故前の7000人以上いた人口の約1割。


数百人程度。


6号線は復興関係の車が朝昼晩とひっきりなしに通りますが、裏道などに一歩入ると何処も町の様相は殺伐としています。


まだまだこの活動は終わらない。







某給餌場。


シャッターチャンスは逃しましたが、到着した時に 黒猫 が食べに来ていました。


ここから数百メートル先の給餌STOPになった場所にいた黒猫ちゃんの可能性大。


今はここに食べに来ているらしい。 良かった(涙)








いつも最後に廻る ニャンコリゾート 。


この日は風がとても冷たいのでニャンコ達も出てきません。


暫く待ってようやくしっぽくろちゃんと三毛。


その後きじしろちゃん。


しっぽくろちゃんが管の給餌器に顔つっこんでご飯食べてます。


管は大きいのですが、しっぽくろちゃんも体が大きいので管が小さく見えます(笑)







美味しいウエットフードもたくさん食べて三毛も大満足。


「お腹いっぱいで眠いの」







きじしろちゃんもゴロゴロ。


この日ははっちゃんとぐれしろちゃんは現れませんでした。


津波 にも 数年間の 置き去り にも生き延びたニャンコ達。


この子達にいつか本当のニャンコリゾートを作ってあげたいなぁ。


来週も美味しいもの持って来るから危険なとこは行っちゃダメだよ。


いつも後ろ髪引かれる思いでここを後にします。


それでは 次週 も 福島ニャンコ達の為 に全力で頑張ります!






【毎週の福島猫助け活動支援金のお願い】


● ゆうちょ銀行  記号 10130  番号 25678521  タカザワ マモル


● 他銀行からの振込み


ゆうちょ銀行  【店名】 〇一八 (読み ゼロイチハチ)  【店番】 018


【預金種目】 普通預金  【口座番号】 2567852   タカザワ マモル


※ 収支報告は月末もしくは翌月第一週目にUPしています。



【福島猫助け活動 活動協力連絡先】

現地の活動、後方支援、何か協力していただけそうなことがあれば是非一度ご連絡下さい。

090-4833-2694 高沢